2017/08/17
2017/08/16
2017/08/14
2017/08/14

Recent Post

        

酸素無料説

category - コメント
2017/ 08/ 17
                 
ムーンベース


苦しい時、つらい時には呼吸を忘れてしまう。

息をするでも吐くでもなく、呼吸を止めてしまう。

この世の生命全ては呼吸をして暮らしている。

二酸化炭素を取り込んで光合成して植物は酸素を供給してくれる。

酸素はタダだ。酸素に税はかからない。

重力にも税はかからん。

水とお茶はタダだと思っている日本人も知らなかった事実。

この社会の常識には無い酸素無料説。

いつか人類が宇宙へ進出する宇宙移民の時代。

酸素は高価なものとなるかもしれない。

重力も維持費がかかる代物となるのかも。

排尿排便も有料になるし。

食べるな飲むな出すな、歩くな喋るな読むな観るな歌うな騒ぐな。

何をするにも金を請求される世界は嫌だな。

そこらへんに生えてる野草を喰らって、野糞を垂れる昔。


なんかいやになってきた。今日一日の報告へ。

今日は夏休み明けの就労訓練とデイケアへ行ってきた。

午後デイケア終わり頃になって、ケアマネージャーのモニタリングの知らせを受けて急いで家へ帰った。うっかり忘れていた。

渋滞の家路の車内で思わず口にした言葉。

「しかし混んでるな・・・家に帰れないよ」

デイケアで水を飲もうとしてこぼしてしまいスマホにかかった。

そのせいか、スマホの音声が鳴らなくなった。

故障かと思ってドコモ修理センターへ電話したが。

ネットで調べてイヤホンの穴をつま楊枝で掃除したらゴミが出て来た。

直後に音が出た。ヘッドホンモードになっていたようだ。

後は先週週末から描いている漫画の原稿の書きかけか・・・

何だか自信が無くなってペン入れの途中でとん挫している。

たったの4ページの作品なのにね。
                         
                                  
        

クラッチ踏んでギヤ入れて

category - コメント
2017/ 08/ 16
                 
タバコはやめた。

今は吸いたいとか思わない、タバコの事は考えない。

車もバイクも、オートマミッションは買った事無い。

マニュアルミッションのみ。

原付はスクーター買わなかった、中古のギヤ付きXL50S。

30年以上公道を走ってるんだけどね。

今はオートマ限定免許もあって、マニュアル車乗れない人も居ますが。

もういい加減、クラッチ踏んでギヤ入れてアクセル踏む作業が疲れた。

面倒くさい、足つるし。ふくらはぎパンパン。

最初は軽かったクラッチも、安い車は油圧氏でなくワイヤー式だから。

クソ重くなってくる。

ワイヤー新品に交換すれば軽くなるが。

十万キロ以上乗ってると、クラッチ盤交換をしないといけない。

カネがかかるし。

クラッチが滑らないように、無駄に半クラッチを使わないとか。

出来るだけクラッチペダルには足を乗せないとか。努力はする。

オートマチックミッション車は、信号が青になった瞬間にアクセルペダルを踏めば発進出来ますが。

マニュアルのクラッチ付きは、交差する信号が赤になった瞬間にクラッチを踏み始めないと、すぐに発進出来ない。

ただアクセルだけ踏んでも、車はうんともすんとも言わない。

クラッチを繋いで、エンジンの駆動をギヤに伝えて初めてタイヤが回転する。

今はデジタルだネットだスマホだと便利になった気がしますが。

古くさい面倒くさいものを好んで使っている人も居ます。

どんなに文明が進んだと言われても。

この世界はアナログで、我々人間もアナログ。昔と変わらない。

デジタルや一部分だけが進化していて、殆どは昔と変化ない。

自分で掃除炊事洗濯するし、自分で車運転するし。

車は全自動化にしようとメーカーが意気込んでますが。

人間に割り当てられる領域を減らして、負担を軽くさせる程度にしておくべき。

運転自動化は人間から運転する楽しさを奪う事になる気がする。

自分でギヤ入れて自分でハンドル切って、自分で急ブレーキ踏んでた時代。

オートマミッションも自分でギヤ選択して入れているから。

ドライブとかバックとかパーキングとかね。

今度買う車は、オートマミッションにする。

同じ直線を走るにしても、いちいちクラッチ踏んでギヤ入れてクラッチ戻してアクセルを踏む繰り返しの手間。

殆どの他車は右足だけ踏んで加速しているのに・・・

はい、自分は変わりものなんです。好きものです。

次の車もマニュアル車にしようかな・・・

車内1縮小版
                         
                                  
        

いつか俺も!

category - 紙に描いたイラスト
2017/ 08/ 14
                 
漫画の原稿がヘタクソです。

ペン入れの直線がふにゃふにゃに。定規を使うべきですね。

情熱は骨折り損の尻切れトンボ。

いつか立派な作品を描くぞお!!

女学生挑発的1縮小版
                         
                                  
        

漫画って職人芸だな

category - 紙に描いたイラスト
2017/ 08/ 14
                 
子供の頃の夢は漫画家だった。

その夢を諦めたのはいつの頃だろう。

産まれて初めて漫画の原稿ってやつを描いてる。

40年くらい前の小学生の頃、わら半紙を四つ折りにして漫画を描いたけど。

子供の頃は怖いものが無いので、平気でヘタクソな漫画が描けた。

その本は今も保存していて、恥ずかしくて嬉しい思い出になっている。

友人に促されて、ネームを描いてから今原稿に取りかかっているが。

ペン入れの段階でミスだらけ。思い通りにペンが入らない。

むずかしいと言われるGペンのペン先で描いている。

ホワイトの修正液で修正しながら。

「漫画って職人芸だな」

痛感しましたです、はい。

パン屋さん1CLIP STUDIOで修正1縮小版

                         
                                  
        

光をみたかい

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2017/ 08/ 14
                 
あなたは闇を見た事があるか。

闇はそれを見るものを等しくする。

闇を見る者も、闇の深さに魅入られてしまう。

暗闇の中で流した涙は、いつしか川の流れになる。

光は輝く。

光が強いほど、周りの闇も漆黒となる。

強烈な光と影。そのコントラストにめまいを起こしても。

ただ与えられたものをこなしているだけでは測れない。

両の手を伸ばしてつかみ取れ、輝ける明日を。

幾つもの闇を潜り抜けて、いつか光の地へたどり着く。

温かい日差し、肌にしみわたる光のぬくもり。

大樹の陰の下、光さす木々のざわめきの中。

世界と存在の理由を知りたいと願う。
                         
                                  
        

心の再構築

category - スピリチュアル
2017/ 08/ 12
                 
壊れた心を治す。

破壊神は再生の神。

産みだす為にはすべてを捨て去ってしまう。

深く傷つく繊細な心は、抱えきれない痛みを隠す。

ああどうか心をやり直すその時の為に。

混沌としたこの時代の中で、行き先を見失った世界の中で。

些細な事で文句を言う現代人を眺めながら。

あるがままを受け入れる勇気と愛。

いつの時代も世の中は偏屈だ。

人は光を求める。

光の正体が愛だと知っている。

産まれて来て、楽ばかりを味わう人は居ないだう。

厳しい運命の前に、ぬるま湯の人生を退屈だと言う。

今が満たされていなくとも、闇に魅入られた魂でも。

未来に憧れる。

どうか幸せが待っていてくれるように。

未来へ向かって今日を歩く、昨日の経験を胸に秘めて。

粉々に壊れた心は再生される。

心の再構築は、誰の目の前にも訪れる。

こんなにも生命で溢れる星で、命のつながりを糧に。

あなたはあなたで、私は私だ。

あなたは私ではないし、私はあなたではない。

一人一人が固体として産まれて来た。

大勢の人が関わり合って、想いは交錯する。

幾つもの苦しい夜を超えて、輝く朝を迎える。

魂は運命の魂と巡り合う。

刻まれた記憶とともに。

人を見守るすべての神よ。

愛の名のもとに幸せを約束して欲しい。

平等と言う道徳がこの世を覆い尽くすまで。