スピリチュアル

        

頑張るために産まれて来た

category - スピリチュアル
2017/ 10/ 08
                 
惑星は人間を受け入れてくれる。

人間のどんな過ちもいざこざも、丸く包んでくれる。

あなたはこの世界に産まれて来た。

頑張ってと言えば重荷になるのなら。

頑張れなんて言えない。

だけれど忘れないでほしい。

あなたは頑張るために産まれて来た。

なにくそと根性を奮い立たせて、歯を食いしばる。

ひとりきりでは寂しすぎる。

大勢の人に守られてあなたは生きる。

些細な事で目くじらを立てて大人は怒る。

学校で教えられる既成概念、はみだせば異端者。

差別と弾圧と貧困に喘ぐ人を救えないのか。

この不平等条約を破りたい。

受け入れる自由と否定する自由。

世界であなたはただ一人、オリジナルのあなただから。

リアルの世界で仮想世界に染まる現代。

信じられるものは何だろう。

嘘にまみれるメディアの中、有害な情報で溢れるネットの中。





病院は精神病患者に最近、頑張らなくて良いんだよと言ってくれます。

その言葉を聞いた時、重い荷物が肩から崩れ落ちる気がしました。

張りつめていた気持ちが緩んで目頭が熱く。

昔の精神医療は、がんばれがんばれ!と根性を試す治療でした。

その医療方針が現在では、正反対に変わっているではありませんか。

私は時代に取り残された恐竜の気分でした。

でも病気はそれで治療できるとしても、人間は頑張らないと生きてゆけません。

人に理解されたい、認められたい。

そんな願いとは裏腹に人生は残酷。

短かな一生の中で人は何を見つけるのだろうか。

過去に縛られて生きる民族とか、未来に怯えて生きる民族とか。

この世のしがらみに囚われる人は可哀想。

憎しみを正当化する人は、その憎しみが自分に帰ってくる事を知らない。

なぜ人間は皆仲良く生きられないのだろうか。

言語や肌の色の違いとか、思想や価値観の違いとか。

同じ人が地球上で生きている。

「みんな好き勝手に生きているからほっとけ」

それは好き勝手に生きて好き勝手に死んで往くと言う事。

皆で一緒にこの地球上から滅びる事とか考えないのかな。

それは連帯責任。

多くの種を滅ぼしてまで生き続ける人間という種。

人の罪は消える事はない。

惑星は人間を受け入れてくれる。

それには限度があるという事を、人間は知らない。

                         
                                  
        

category - スピリチュアル
2017/ 10/ 01
                 
命は産まれて生きて死ぬ。

今日死んで今日産まれる。

その繰り返し。

たった一度の生を精いっぱい生きて死んで往く。

力をセーブして働くなんて出来ない。

全力で働いて、骨折り損のくたびれ儲け。

老いを恐れて長生きしたいなんて本気なのか。

長寿の国に産まれても。

子供は純粋ではなくて白紙の状態。

ホームレスに石を投げる子供。

老人に席を譲る子供。

成人式で酒を飲んで暴れる子供。

後悔するのはいつだって自分自身。

駆け抜けた季節はいつまでも輝いている。

あなたを見守る存在が居る。

人だったり人でなかったり。

この国が勝ち取った平和と飽食。

飢えと恐怖を捨てる代わりに失ったものがある。

文明が人を養うのなら。

俺も雇って欲しい。

飢える心配のない永久就職。

贅沢を覚えた人類と貧しさにあえぐ人類。

こんなにも不平等な世界で。

命は今日も生きる。

銃が火を吹く紛争地、愛は暴力に勝てない。

世界は平和なんかじゃない、一部の裕福な富がうらやましい。

神様が人類に何を求めているのか。

それは罪の償い。

まっとうに生きて死んで往くのなら、迷いも恐れも克服できる。

因果応報はあなたに災いをもたらすのか幸いを与えるのか。

この世のすべての現象は、乗り超えるための提示される。

憎しみや悲しみに負けて自分を正当化する人間。

克服せよ、愛と勇気の名のもとに。

                         
                                  
        

地上とテレパシー

category - スピリチュアル
2017/ 09/ 25
                 
今日は病院のデイケアへ行ってきました。

朝一で院内歯科へ行き、歯間ブラシの使い方を習いました。

血が大量に出て痛かった。

午前は散歩して、午後はカラオケでした。

自分が通っているデイケアは、同時に複数の(3つから4つ程度)プログラムをやっていて、自分で参加するプログラムを選べるんです。
毎日メンバーは30人~40人位来ます。スタッフの人数も多いです。




本題です。

病院のデイケアの親しい人が。

「テレパシー使えるようになりたい」

と言うのだけれど。

さんざんテレパシー能力のせいで苦労してきた自分には。

「やめといたほうが良いよ」

と言うしかない。

もともとテレパシーとは、霊界の天国の上の階層で皆が使うもの。

天国は肉体を持たない時間も無い世界。

純粋な人たちだけの世界だからその機能を果たす。

どんなに離れた処に居ても、純粋な想いがダイレクトに伝わる。

現世の地球上の人たちは、肉体を持つし魂が汚れている人が多いから。

人の心が読めると言う事実は、悪意を考えてしまう。

いやらしい顔でニヤニヤ笑ったり。

些細な不満が大きな意見の相違になったり。

思考を知られることは恐怖を伴う。

沢山傷つく。幻聴さらし者地獄だった。

自分はサトラレじゃなくて、相手の思考も読める時もある。

だから、嘘を見抜いたり知りたくない答えや裏の世界を知るときがある。

芸能ニュースやゴシップネタなんてまるで興味が無い。

どこで何が起こっているか、微かに知るときがある。

移ろい流されてゆくものには興味はない。

興味があるのは、永遠に変わらない揺るぎないもの。

耳に特殊な能力が備わっていて、パワーが出ている。

携帯オーディオでイヤホンして音楽を聴くと、周りに聴こえてしまう。

それにつけても今までの人生は恐怖の連続だった。

怖いと感じるのは自分だから。

これ以上無いってくらい恐怖に戦慄していた。

                         
                                  
        

心の再構築

category - スピリチュアル
2017/ 08/ 12
                 
壊れた心を治す。

破壊神は再生の神。

産みだす為にはすべてを捨て去ってしまう。

深く傷つく繊細な心は、抱えきれない痛みを隠す。

ああどうか心をやり直すその時の為に。

混沌としたこの時代の中で、行き先を見失った世界の中で。

些細な事で文句を言う現代人を眺めながら。

あるがままを受け入れる勇気と愛。

いつの時代も世の中は偏屈だ。

人は光を求める。

光の正体が愛だと知っている。

産まれて来て、楽ばかりを味わう人は居ないだう。

厳しい運命の前に、ぬるま湯の人生を退屈だと言う。

今が満たされていなくとも、闇に魅入られた魂でも。

未来に憧れる。

どうか幸せが待っていてくれるように。

未来へ向かって今日を歩く、昨日の経験を胸に秘めて。

粉々に壊れた心は再生される。

心の再構築は、誰の目の前にも訪れる。

こんなにも生命で溢れる星で、命のつながりを糧に。

あなたはあなたで、私は私だ。

あなたは私ではないし、私はあなたではない。

一人一人が固体として産まれて来た。

大勢の人が関わり合って、想いは交錯する。

幾つもの苦しい夜を超えて、輝く朝を迎える。

魂は運命の魂と巡り合う。

刻まれた記憶とともに。

人を見守るすべての神よ。

愛の名のもとに幸せを約束して欲しい。

平等と言う道徳がこの世を覆い尽くすまで。
                         
                                  
        

恐怖と安心

category - スピリチュアル
2017/ 08/ 03
                 
今朝早く起きて、お弁当を作ってから出かけるまでの間くつろいでいる。

スマホのユーチューブ動画を落として観ていると(聴いていると)

永年忘れていた安心が心にやって来た。それは安らぎ。

20歳、成人してから恐怖に戦慄して永い間、心は緊張していた。

怖いと感じるのは自分の心だ。誰かの心じゃない。

永い間の苦の後にやがて楽が訪れるように。

恐怖のトンネルを抜けると、開放的な安心感が来る。

この宇宙の旅は、輪廻転生の旅。

転生を繰り返してこの地球での罪を清める生を過ごす。

昴(すばる)プレアデス星団。

誰もが胸に秘めたあの星に産まれ変わりたい。

覚えているのに思い出せないペナルティの試練を超えて。

この地球に産まれ落ちた時の深い悲しみを忘れないから。

「私は産まれる前に、罪を犯しました」

ものごころついた時に感じる記憶。

二度と過ちは繰り返さないと誓った約束。

思い出すには、克服しなければいけない試練の数。

繋がっていない脳回路。

脳神経回路シナプスがバイパスで繋がるまで。

人類が宇宙に進出しなくても、使われていない脳を開花させる日。

心がおざなりにされるこの地球世界で。

見た目に囚われてしまう物質世界、心眼で見る安らぎ。

                         
                                  
        

サトラレの原因と経緯

category - スピリチュアル
2017/ 06/ 19
                 
今日、病院のデイケアで、自分のサトラレが出ました。

スタッフが言うには自分の顔が青ざめてるそうです。

デイケアのスタッフにサトラレで悩んでいると打ち明けた。

サトラレとは、自分が考えている思考が周りに聴こえてしまう現象。

反対の事は出来ないつもりが。

周りの誰かの思考がシンクロして聴こえてくる時もある。

でも確証が持てないから、悪用する事は出来ない。

30年前の最初は反対だったんだ。

病棟の部屋で一か月くらいおとなしく寝ていたら超能力が身についてしまった。

周りの人たちが考えている思考が全部聴こえて来てうるさくて仕方なかった。

それに自分は卑怯だと思ったから。

こんな思いをするくらいなら反対のほうが良いと願った。

するとすぐにサトラレに変わった。

とにかく天国と違ってこの世ではサトラレはタブーになっている。

天国では肉体を持たない精神世界だから、会話せずに全部テレパシーで交信する。

自分の内面を全部さらけ出せるから、ケンカも無い平和な世界。

離れていても分かり合えるから、極上の幸福な世界だけど。

肉体を持つ物質世界のこの世では、テレパシーは厄介な存在。

自由自在にコントロールできれば、テレパシーも便利だが。

自分で制御できなければ地獄を見る。

脳と耳から異常な力が出ているから、イヤホンをして携帯オーディオを聴くなんて怖くて出来ない。

自分が聴いている音楽が全て周りに聴こえている恐怖の妄想があるから。

妄想を消すためには、周りの人に聴こえているか確かめなければいけない。

でもタブーになっている事だから怖くて聞き出せない。

耳に異常な力が付いたのは今から30年前で。

総合病院精神科病棟に入院中。

病棟の部屋に電源のコンセントが無いので。

部屋のベッドでどうしても音楽が聴きたくて。

当時3万円もするカセットウォークマンを親に買ってもらい。

一日中音楽テープを聴いていた。

しかし当時ウォ-クマンはバッテリー電池が2時間しかもたない。

すぐに電池切れとなった。

電池が切れてくると、テープの再生速度がゆっくりスローになってくる。

まだ若くて無知だった自分は、それが自分のほうに異常があると恐怖してしまった。

その恐怖の妄想が極限まで高まり、サトラレが完成してしまった。

夜中に歌手の長渕剛のテープを聴いて寝ていたら。

次の夜のテレビニュースで。

「三方原地区の子供たちが夜中に長渕剛の歌が聞こえて来たと言っている」と言ってて。

また恐怖で戦慄してしまった。

自分が病気になったのは、長渕のせいじゃなくて。

お見舞いに行った入院患者のおじさんに病気を伝染されたから。

そのおじさんは「神になれるよ」と言ったけど、余計なお世話だと思った。

とにかく他人の身勝手や妄想などで恐怖しまくったのがサトラレの原因。

ああ・・・怖かったなあ。今でも心臓が痛い。

ああ、心臓が痛い原因は9年前春にプラズマ攻撃で心臓を止められそうになった心疾患だけど。

愛をもって誠を貫こうとすれば、色んな妨害者が邪魔してくる。

集団ストーカーとかマスコミのフォーカスとか。

邪(よこしま)な魂が生息するこの世は、悪意に満ちている。

だから優しさを信じたいと願ったんだよ。

人の心のぬくもりを。

とにかく今日出た結論は「気にしない事」
                         
                                  
        

何を疑うの。

category - スピリチュアル
2017/ 05/ 14
                 
心の奥底をさらけ出そうとしても、心の奥底を隠してしまう。

疑う心は傷ついた過去を許せないと言う。

集団ストーカー被害を受けている人は皆苦しんでいる。

加害者に憎しみの心を抱いている。

加害者は大衆に紛れて、カモフラージュされているカメレオン効果を利用している。

悪意に満ちた邪なひねくれた心の持ち主に、何を諭しても無理なのかもしれない。

自分が世間に紛れて隠れていると言う安心が、おごり高ぶった精神を産む。

憎しみの連鎖の歴史はもううんざり。

我々は憎しみ合い傷つけあうために産まれて来たんじゃない。

憎しみも悲しみも乗り越えられると信じる。例えバカにされても。

人間の世界は決してきれいじゃなく、汚れて腐っている。

いくら雨が人の罪を洗い流しても、人は業を重ねる。

傷つけ、争いあう世界を乗り越える。

自分の生活に追われる人を悟すのはムリなのだろうか。

醜い人の心を見て来たが、美しい心も存在する。

美しいものを見て涙する心もまた、美しいのだろう。

                         
                                  
        

互いに傷つけあっている程度では

category - スピリチュアル
2017/ 05/ 05
                 
不和や苛立ちは、すでに変化が訪れている。
変化に対応出来るも出来ないも、自分の資質次第。
この世界は「痛みを学ぶ世界」
平和に飽きて何度も痛みの世界を作りたがる日本人が産まれるのは。
忘却の世界ゆえに。
軍事オタクが喜ぶシチュエーションを作ってやる現代日本政治家。
自衛隊がいくら政府主導のもとに設立運営されていても、違憲。
他国が強大な武力を持つがゆえに自分も武装したがる現代人。
愛を忘れた現代人。「現実を観ましょう」とすり寄ってくる。
武装しなくとも愛は語れる。
愛を語るドタマを撃ち抜けばいい、指を引くだけの苦労で。

メディアは暴力を推奨している。
学校で競い合う事を学んでから、勝つ事だけを信じるケモノ。
暴力に勝てなくてもよい。
勝ち負けなんて無い世界を知っているから。
互いに足を引っ張り合い罵り合い、傷つけあっている程度では。
                         
                                  
        

痛みは喜び

category - スピリチュアル
2017/ 03/ 06
                 
痛みは喜び。色あせない想い。

果てしのない痛みの先に絶望しかないとしても。

それでも希望を信じずには居られない。

痛みに流す涙は喜びの涙。

恐怖の中で苦しみに耐える、ヌルイ世界を望まない。

裸足で野を駆け抜け太陽に守られた昨日。

過保護に育てられたぬるま湯に生きる子供は、寒い冬を知らない。

厳しい冬を生きる獣は、互いの身を寄せ合う。

寒さに凍え震えた人は太陽の優しさを知る。

暗闇の中では、光り輝くものがまぶしく映る。

昨日と今日と明日を無事で生きていられるように。
                         
                                  
        

互いに傷つけあっている程度では

category - スピリチュアル
2016/ 12/ 14
                 
不和や苛立ちは、すでに変化が訪れている。
変化に対応出来るも出来ないも、自分の資質次第。
この世界は「痛みを学ぶ世界」
平和に飽きて何度も痛みの世界を作りたがる日本人が産まれるのは。
忘却の世界ゆえに。
軍事オタクが喜ぶシチュエーションを作ってやる現代日本政治家。
自衛隊がいくら政府主導のもとに設立運営されていても、違憲。
他国が強大な武力を持つがゆえに自分も武装したがる現代人。
愛を忘れた現代人。「現実を観ましょう」とすり寄ってくる。
武装しなくとも愛は語れる。
愛を語るドタマを撃ち抜けばいい、指を引くだけの苦労で。

メディアは暴力を推奨している。
学校で競い合う事を学んでから、勝つ事だけを信じるケモノ。
暴力に勝てなくてもよい。
勝ち負けなんて無い世界を知っているから。
互いに足を引っ張り合い罵り合い、傷つけあっている程度では。