2017/10/18
2017/10/08
2017/09/20

コメント

        

危ないお菓子

category - コメント
2017/ 10/ 18
                 
ジャパンフリトレーの「からしマニア」というスナック菓子を買った。

発泡酒のつまみに食べようとコンビニで買ったんだけど。

辛すぎる、背面に注意書きが小さい文字で書いてあるけれど。

「辛いものが苦手な方やお子さんは十分にご注意ください」

それでも危ない、辛すぎる。涙が出て来る。

自分は辛いもの苦手じゃないけど、限度がある。

ワサビやからしが持つ独特のつーんと来る辛さ。

人気のスナック菓子「暴君ハバネロ」は辛くて美味しいが。

「からしマニア」はお菓子のくせに辛過ぎるだけでおいしくない。

酒のつまみにもなりゃしない。

客にケンカを売ってるようなお菓子を、久しぶりに買う喜びが自分を励ます。

ハズレだった。ヤッホ~い!

本物のからしを食べてるような醍醐味はある。

辛すぎてむせるが・・・

からしマニア縮小版
                         
                                  
        

昼も晩もカレー

category - コメント
2017/ 10/ 16
                 
今日は月曜日なので就労継続B型はお休みです。

一日病院のデイケアへ行ってきました。

午前はのんびり絵を描いて、午後は男のお喋り交友会。

お喋り交友会の内容は他言無用の秘密、でも面白かった。

お昼の給食はコロッケカレー。全然容量が足りない。

家に帰って、父親の分と自分の分二人分の夕食を作る。

母親が入院しているので毎日作る。

チキンカレーにした、ナスとピーマンを入れて。

ジャワカレーが買ってあるので、ぶち込んだら大変おいしかった。

午後五時にカレーが完成したので、湖西市までおゲームを買いに行った。

湖西市は自分が住んでいる浜松市の隣、家から近く。

PS4持ってないからPS3のおゲームを買う。

ウルフェンシュタイン・ザ・ニューオーダーとコールオブデューティブラックオプス1吹き替え版。安かった中古。

どっちもWinのSteam版持ってるけど買うの。

今はSteamのブラックオプス1が起動しない。2も。
最近ダウンロード購入した3は動く。
Windowsのゲームソフトってすぐ動かなくなるから困る。
6ギガメモリのNvidiaグラフックボードでもAMDCPUが4コアだから、ブラックオプス3で最高画質にすると重くなる。

二本とももう古いソフトになってしまったけれど。

ウルフェンシュタインは最初のスーファミ版はやった事無い。

初期X-BOXの海外版「リターントゥキャッスル」を昔やった。ナチのドイツ兵を殺すアメリカ兵のストーリー。

2009年発売のWin海外版のも買って持ってるけど。

ニューオーダーは自身初のウルフェンシュタイン吹き替え版になる。

ゲームの内容はFPSファーストパーソンシューティング、一人称視点の銃で狙って撃ち殺す残虐なゲーム。

日本ではいまいちだが海外では主流のジャンル。

反戦を唱える自分が戦争のゲームをするのは、相反する矛盾です。

戦争の残虐さ野蛮さが良く解ります。

別に本当に現実で銃を撃ちたいとか思わないけど。

リアルの銃撃戦はゲームとは違う、かなりシビアだ。

武器なんてものを開発する人間が居て、事実武装はきちんと作動する。

聖書があって武器があって麻薬があってセックスがある。

この排他的な世界で何を信じればいいのか。

普遍のものなんだろうね。

流行はすぐにすたれて消える、賞味期限がある。

変わらないものは、どんないつの時代でも人が追い求めるもの。

人生をかけてそれを見つければ怖いものなんてない。

カタチの中でさまよう人の群れ。

哀れんではいけません、自分にも帰ってくるから。

FPSのゲームは憎しみを正当化している。

おゲームだからそれが己には帰ってこない。

ゲームはぬるい・・・痛みを再現できる時代になれば。

昔痛みを再現するゲーム筐体ってのがあったけど。

誰もやりたがらないよな。

苦痛を喜んで受け入れる、殆ど修行の道だな。

                         
                                  
        

真実って真(まこと)が実ると書く。

category - コメント
2017/ 10/ 11
                 
本当の事は隠蔽されているって、テレビや新聞じゃ言わないんだよなあ。
                         
                                  
        

バイクは不良の乗り物ではない

category - コメント
2017/ 10/ 08
                 
私が少年だった昭和の終わり。

バイクとゲームは不良のおもちゃだった。

ゲームセンターへ行けば補導されて、バイクに乗れば退学となった。

職業高校の先生は言う。

「大人に成って社会人になったら月刊自家用車を買いなさい」

「間違ってもホリデーオートなんか買ってはいけない」

「バイクなんか不良の乗り物だ、自動車に乗りなさい」

でも不良に虐められて学校を中退して、原付ギヤ付きバイクに乗り始めて。

「こんなに面白い乗り物を乗ってはいけないなんて」

「先生も意地悪だなあ」

昔は不良がブームで、学校では不良があふれていた。

リーゼント頭に短ランとかドカンとか。

自分は不良が嫌いだった、ただの甘えん坊にしか見えない。

不良に媚びなかった、挑まなかったが。

自分を守るためには大人しくしているのが生き延びる道。

ファミコンが登場する前からビデオゲームをしていた。

子供の頃、漫画家になるのが夢だったが、いつの間にかあきらめた。

20歳の時、赤の他人にスケッチブックを見て笑われたのがショックで筆を置いた。

以来、日本のテレビゲーム業界にカネを払い続けた。

ゲームの刹那的な高揚感が自分を虜にした。

自分がこの世で生きていて一番感じる事は、刹那。

今この瞬間は二度と訪れない、一度きりの人生。

だったら自分らしく、素直でまっすぐに生きていたい。

計算や打算や魂胆や嘘や見栄なんて、要らない。

義務に忠実に、人にやさしく。

生きるには、我慢を強いられるこの世界。

ブログで愚痴を書くくらいの贅沢、許して。

バイク少女GSXR縮小版
バイク少女RG50ガンマ縮小版
バイク少女レーサー縮小版
                         
                                  
        

みためが悪い

category - コメント
2017/ 10/ 06
                 
見た目が悪い。
自分の姿かたちを鏡で見ると、醜く太っていて見苦しい。暑苦しい。
顔も身体もデカい。身体がデカいから怖がる人がいるのではないか?
見た目じゃないよ心だといくら自分が言っても、キモいデブは自分が恥ずかしい。身長176センチ体重103キロ。
それでももういい歳のおっさんだからひらきなおっているが。

今日も就労継続B型とデイケアへ行った。
デイケアでは実習の看護学生が可愛かった。
思わずニヤニヤ。

最近、いやもうものごころ付いた時から。
感傷的で感じる事が多い。
他の人は思いっきりときめかないのかなあ?
自分ときたら胸がわくわくして嬉しくて泣きたくなる時が良くある。
それは苦しい日常の中で感じるもの。
他人に厳しく、自分を律する生き方は変えられない。
学歴も稼ぎもない半端もんの自分だけど。
精神疾患も狭心症も、困難な人生は退屈しない。
通り過ぎた過去はくやしい事ばかりだよ。
                         
                                  
        

怒るべき時に怒らない奴はバカだ。

category - コメント
2017/ 10/ 04
                 
怒るべき時に怒れるか。

これはとても重要な事。

今朝から母親が死にたい入院したいと言い出すので。

自分が受診している精神病院へ連れてゆき、入院させた。

丸一日かかって夕方の今帰って来た、疲れた。

看護師の入院の説明の時に、看護師が事務的でツンケンして脅迫するような態度だったので。

現状が信じられなくて自分は思わず怒ってしまった。

「何だあんた態度悪いな!患者さんが気分悪くするぞ!」

ここで我慢していたら、後で後悔すると思ったから。

向精神薬を常用するようになってから、怠慢な人に怒るなんて出来なくなったかと心配していた。

安心した。

牙はまだ抜かれていない。

怒るべき時に怒らない奴はバカだ。

自分が怒れるのはその人を思うからこそ。

ニコニコしていたらその人の為に成らないと感じれば、躊躇なく怒る。

それも優しさだと信じるから。

とにかく今日は疲れた、ゆっくり休む。
                         
                                  
        

狭心症で胸が苦しい

category - コメント
2017/ 09/ 26
                 
狭心症で胸が苦しい。

今朝早く起きて、胸が苦しくてもだえていた。

夏バテになったようで、身体の疲労感がぬぐえません。

あ、もう秋だから夏バテって言わないのか?


今日は午前に就労継続B型へ行きました。

あまりにバテているので、午後はデイケアは行かずに帰りました。

帰ってから夜までずっと寝込んでいた。

母親が梨を剥いてくれたのでそれを食べて。

狭心症は内科医に大病院でカテーテル手術を勧められているのだけれど。

医療費とか心配だし、手術だから大ごとだと思って。

につけても、胸が苦しいのはつらい。

健康な人がうらやましいと思うけれど。

私にプラズマ攻撃で心臓止めようとした奴の顔が見てみたい。

多分集団ストーカーだと思うけど。

精神科へ入院して処方された向安定剤を常用すると。

驚くくらいに集団ストーカーが止んだ。

被害者を社会的に抹殺したと思ってるんだろうね。

                         
                                  
        

雨が好き♡

category - コメント
2017/ 09/ 21
                 
自分は雨が好きだ。

一般的な好き嫌いと違う。

よく、「雨が降っていていやですねえ、気分が滅入りますねえ」

「あいにくの雨模様ですが」

とかテレビでも世間でも当たり前のように。

それが正義のように言う。

雨が降ると気分がすぐれないとか調子が悪くなる人が居るけれど。

自分は雨が降っていると調子が良い、気分が晴れやかになる。

当然晴れの日だって気持ちは晴れ晴れだけれど。

農家の人は雨が降らなければ農作物が育たないし。

ダム貯水庫の水だって雨が降らなければ干からびて節水となる。

毎日風呂に入っている日本人は雨の恩恵を知らないのかな。

大昔からどこの地方にも、雨乞いの儀式がある。

江戸の大飢饉では、何か月も雨が降らなかったから飢えて。

大勢の人が餓死した。

なぜ現代人は雨を忌み嫌うのだろうか?

私は雨が好きだ。

雨は自分を世間の視線から隠してくれる。

雨に濡れるのはある意味気持ちが良い。

天気は晴れの日だけじゃない、曇りの日もあれば雨嵐の日だってある。

それを受け入れるのが地上に生きる人間の宿命。

人の世の罪汚れを洗い流してくれる雨を嫌う、今の風潮が不思議でならない。

そりゃあ行き過ぎた暴風雨は人に災いをもたらすけれど。

程よい雨は人に恵みを与えてくれる。

雨は天の恵み。

どんよりとした曇り空も自分から見ればパラダイス。

カッパも着ずにバイクで走り抜けた若い時代が懐かしい。

雨は何かを思いだしそうになる。

何だろう?

                         
                                  
        

信じる

category - コメント
2017/ 09/ 20
                 
あなたの心は充実しているか?

私の心はイーシャンテン。リーチの一手手前。

あと少しで自分の理想が満たされるのに。

この満たされないようで満たされるヤルセナイ充実感は何だろう。

クリエイティブに行きたい。

何もないところから何かを作り出すのは楽しい。

真夏が終わったところで、心は寒いままか。

世間の冷たい心に私はさめざめと泣く。

サイケな夢に胸は爆発しても。

あなたにはこの情熱は届かないのでしょう。

私にはこのへ理屈が分からない。

世間を納得させるカラクリが。

ようこそこの恥ずべき世界へ。

ヒトがヒトでなくなるひとでなしのハキダメに。

今日も明日もメディアはくだらない流行ごとに浮かれている。

いいなりの視聴者はこれみよがしに観よる観よる。

北だのトランプだの、野蛮人の誹謗中傷合戦は見飽きた。

愛と誠を語る人の演説が見たい。

ウソ偽りのない誠実さを語る人の語りを。

信じろと言われて信じるくらいなら。

その信じるはニセ物だから。

人類には楽しめる猶予、希望を信じる猶予が残されているんだな。
                         
                                  
        

シャア?

category - コメント
2017/ 09/ 20
                 
今日はデイケアの日だけど。

母親が病院へ行くので、送り迎えに行って行けなかった。

昨日は就労継続B型の日だったけど、休んだ。

行きたくなかったから。

数年前に総合病院の玄関前で中高生の男の子に。

「シャアッ!!」

と絶叫されてから。

「俺がシャアか?」

と思い続けてるんだけど。

「シャア」とはテレビアニメ機動戦士ガンダムに出てくる敵役キャラ。主人公と人気を二分するくらいのモテ男イケメン。自分の復讐のために平気で仲間を裏切る男。

眉間にシャアと同じキズがあるんだよね。

大昔まだ20代の頃に眉間に10円玉くらいの凸おとしたシコリが出来たから。

これはUFOに誘拐されてインプラントされてチップを埋め込まれたんだと直感したけど。

数年後かに、引っこ抜いたような切り傷が出来ていた。

グレイの陰謀なのかと思ったが。

IMG_1041縮小版


だから今ある眉間の傷は身に覚えが無い傷。

こんな些細な身体的特徴位で、あの大っ嫌いなシャアと同じにさせられちゃかなわんぜよ。

とにかく自分はシャアが嫌い。

己の復讐や信念の為に、関係のない大勢の人間を殺すなんてありえない。

罰当たりな大馬鹿野郎がシャア。

だからガンダムなんて大好きで大嫌い。人殺しの戦争の話しだし。