2017年02月

        

年寄りのひがみ

category - コメント
2017/ 02/ 24
                 
最近の自分の心を支配しているものは。

「年とったなあ自分・・・」

「若い奴らがうらやましい、希望があるからね」

人生一度きりだし、やり直すことは出来ないから。

時間を無駄に使って何も得るものは無かった。

精神障害者で無職だから生きてて張り合いが無いけど。

落伍者の生活でも、心がときめくのは平等なんだな。

みじめなピエロだった、集団ストーカーに狙われなかったらどんな生き方をしていただろうか。

困難なほど燃えるってのは本当だと思う、過ぎた事だけれど。

今与えられているのは、平穏無事な毎日。

これはこれで幸せだけど。激しい雨の昨日が嘘みたいだ。
                         
                                  
        

集団ストーカー被害の統合失調症

category - 集団ストーカーへの苦情
2017/ 02/ 19
                 
17歳で統合失調症になってから30年以上たったけど。

20歳の時1988年にマスコミの人権侵害が始まってから集ストが始まった。

世間の人間が自分の事を恥ずかしい人間だと認識している間に。

集団ストーカーテクノロジー犯罪の被害は恐怖だった。

「あな恐ろしや」

良くあんな嫌がらせが出来るなとあきれる、しつこいなんてものじゃない。

最近は向精神薬を呑んで精神を鈍くさせているから、被害を感じない。

それでも過去のトラウマの心の傷が自分を苦しめる。

                         
                                  
        

富を望むのは欲望

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2017/ 02/ 19
                 
スマホの占いサイトに登録しているのですが。

数多くの占い師鑑定士が、「幸せに成るのはあなたです」

「使い切れない富と愛情運に恵まれる運命は欲しくないですか」

「成功者としての人生を歩みたくないですか」

と誘ってくる。

鑑定によって運命を変え、極上の富と愛情運を授かるのは。

どうもうさんくさいし、人生で最高のご褒美は苦労して得るもの。

苦労した労働に見合った対価としての御馳走や快楽なら、喜んで味わおう。

タナから降ってわいたようなご利益など何のありがたみも無い。

愛する人を欲しがるのも、富を欲しがるのもやはり欲望。

苦労を忘れてしまっては、生きている事の辛さも忘れてしまい。

生かされている喜びも忘れてしまうだろう。

自らを戒めよ、欲望に溺れてしまう前に。

此の世に産まれて来たのは、至宝の贅沢を味わうためではないだろう。

宝くじに私財をつぎ込み、億万長者に成る夢を追う人も居るが。

株相場に手を出し、利益をあげて成功者になるのも。

カネさえあれば幸せなのだろうか、苦労しないのだろうか。

貧しさに、この世の厳しさに、今日を生きる糧を知っているから。

ぬるま湯につかって育った世代ではないのだから。

世間では当たり前のように財産を欲しがり、贅沢な暮らしを欲するが。

カネがすべてじゃ無いなんて、綺麗に言えるはず。

財産はこの世に残せても、あの世には持っていけないのだから。


                         
                                  
        

貰えるチョコの量=モテるのだろうか?

category - コメント
2017/ 02/ 12
                 
はい、もうすぐバレンタインデーですね。

毎年の如く私は一つもチョコ貰えません、義理も無しです。

若い頃から女性にモテないのは良く分かっているつもりですが。

人生においてもらえた義理チョコが三個のみで本命はナッシング。

若いイケメン男子が今年も沢山チョコレートをもらえるのでしょうね。

俺チョコとか言って自分でチョコを買う男子も居るそうですが。

流行りすたりに呑まれた若い世相が繰り広げる喧騒でしょう。

酒でも呑んでバレタデーなんて忘れてしまいましょう。ガハハ。
                         
                                  
        

ワイン苦い

category - コメント
2017/ 02/ 12
                 
今日は日曜日なので森町のほうまでドライブして。

毎日発泡酒ばかり飲んでいるので。

帰りにコンビニで500円の安いワインを買って呑んだ。

味が苦い、フルーティな舌触りだが苦い。酒だもんね。

これが大人の味なのね。甘いワインが飲みたいんだけど。

晩御飯と一緒に呑んですぐに酔ってしまった。

漫画家志望の友人との電話も言葉が詰まってお互い無言。

ワインペットボトル一本720ミリリットル飲んでもほろ酔いにしかならない。

泥酔するまで酒を呑んでみたい。小遣いの許す限り。

一人寂しく飲む酒は、大海を知るのだろう。
                         
                                  
        

鼻で笑う

category - コメント
2017/ 02/ 12
                 
お店とかに行くとトイレに良く入るのですが。

他の客に出くわすことがあります。男性用小便器なのですが。

その際に良くその赤の他人の客に鼻で笑われます。

「フンッ」て感じに。若い男性が多いですね。

嫌そうな顔をする客も居ます。

ワザと唾を吐いてきた男も居ました。

そんなに怒れませんがいい気分はしません。

「ああこいつ俺の事を誤解してやがるな」と感じます。

「あなたと私は一生関わらないのだとしても、失礼な態度は辞めたほうが良いですよ」

と言いたい。

すでにトイレで一緒になった関わりがあります。

                         
                                  
        

霊感があるゆえに困った事

category - コメント
2017/ 02/ 10
                 
自分は子供の頃から霊感が人より多くありました。

それによりかなり困りました。

テレパシーが聴こえて他人がいやらしい顔でニヤニヤ笑ったり。

海賊放送で人権侵害されたり。とんでもない苦痛。心配事。

他人に興味を持たれるのはうれしい反面重圧です。

「どんな手段でも良いから有名になりたい」とか言う奴は無いものねだりの身の程知らず。

誰も自分の事を知らない世界へ行きたいと願った。

人生の体験から人はつながっていると確信しました。

血液の一番底辺でつながっているのですよ。良くも悪くも。

太古の昔から気候変動などで多くの種が絶滅してきました。

人間と呼ぶ一つの種も終わらないとは限らない。

ただそんな途方もない危惧が自分の心を襲いました。

今は生かされる命の尊さを学ぶのが有意義。

いい歳こいたおじさんになっても心とはときめくものですね。

身体は年老いても心は少年の時のままです。
                         
                                  
        

波瀾万丈に憧れる世間

category - コメント
2017/ 02/ 02
                 
とかく順風満帆が良い、金持ちが良いと申しますが。

その反対に、波瀾万丈の激動の生涯に憧れる人は古今東西多く居ます。

眼の前をクリアブルーのレーザー光線が横切った時のあの衝撃とか。

すみません、冗談です。

風はいつでもあなたの味方ではなくて、数知れない試練を与えてくれます。

時と場合によってはその風に命を取られることも。

向かい風は鬼のように厳しいのに、追い風は心強い味方のように優しく微笑む。

数多くの困難を乗り越えたその先にはバラ色の明日が待っている。

誰もがそう夢見て、いや全員ではないですね。

ゼニ勘定に魂を取られた人や権力に群がる男どもの眼には、何が映っているのか。

この容易くて困難な世界で何を夢見て死んで往くのか。

こんなに短い命なのに文句も言えずにただ働いて死んで往くのは、

人間の働き蜂コンプレックスに人が泣かないように。

傷を洗い流すのは、涙の純粋さ。

地球の人口が増えると人口調節のために戦争が起きるそう。

未来永劫、この地球人文明が続く保証なんて無いのに。

掛け値なしの文明活動は果たして宇宙進出が可能なのか?

来世紀に(100年後に)今日を振り返った時。

胸を張って今を生きていると言えますように。






過去でも未来でもなく、現在を生きるのは簡単な事。

テレビや新聞を見て、流行りや最新の情報に敏感になっている脳。

過ぎた事なんてすぐに忘れて些細な事にムカついている現代の人間。

まるで荒廃した都市を徘徊するゾンビだ。

日本のカプコンの人気ゲーム「バイオハザード」をプレイするたび感じる。

権利ばかりを請求する、無いものねだりの大衆に鉛の球を。

自分が感染していないと言う保証がどこにあるのか。