Post

        

思考ベクトルはマンネリ(人類学)

category - アカシックレコード記憶庫
2015/ 08/ 13
                 
この世が存続できる事を最大目標に。最終目標に。

成長の段階で学んだ事柄に疑問を持つ人がどれだけ居るだろう。
皆気が付かないフリをしているのだろうか。
往々にして非常識な事実が真実、だから常識で真実を隠す。
非常識な真実を語るのは勇気が要る。

自分が考えているのは人類学。カネの儲け方なんて知らない。
あまり語られない人類が愚かなサルという事実について語りたい。

時代が変わっているようで、何も変わっていないクソみたいな流行りスタリであったの。
誰もが固定された思考ベクトルの上に乗っかっている。
当然そこからはみ出せば攻撃されたり仲間外れになるから。
生きている人は怖がりなのだと思う。

見た目のインパクトに騙されてしまう最近のメディアは。
サブリミナルコントロールがいくらでも出来る。



聞くところによるとこの世は地獄らしい。
とち狂った日本の政治家は平和故に繁栄出来た70年を捨てる気。
自分達が安全に守られた社会で、ご馳走を食い成長出来た恩恵を知らないエリート。
恐怖が人間に生き残るすべを学ばせる。
地球に産まれ落ちた理由は罪を洗い流すため。
だからまっとうに生き抜いた人が産まれる物質天国の宇宙もある。
昴、プレアデス星団などがそれ。
しかし今はそのことは割愛。


人は歴史が好きなくせに歴史から何も学んでいない件について。
-
今でもテレビを観ると嬉しそうに戦国大名をホマレ語っっている。
太古の類人猿が武器を手にして同じサルを殺す事を覚えてから。
今のこの世界も何も変わっていない。
火薬の重火器で柔らかい人間同士で殺しあう世界。
核保有国が偉そうに北の赤貧国に命令出来る。
自分は核兵器コレクターだが紳士であるとでも言いたいのか。

こんな世界は嫌だ話し合い理解しあう努力をしようと語る人が居る。しかし権力者は歴史から学ぶ。
人々を大衆とみなしてダマしコントロールする方法。

文明と戦争を繰り返して人類は海の底へ向かっている。
いつの時代、いつの文明でもそれは同じ。
キーワードは宇宙移民らしい。
創造主によって人間は判定される。
産まれ来て封印される記憶をどう取り戻すのか。

個人的にこの世界の時代が変わったかと感じたがただの錯覚で。
昔から変わらない思考ベクトルに縛られて小手先が変わっただけ。
ハイエンドだ最先端だと言っても、今は化石文明。
原油を燃焼させて養われる文明、旧世界の呪縛から逃げる事が出来ない。

自分を守るだけで精一杯のこの物質地獄の地球文明では。
未知の領域がある驚愕の事実を知らない。
昔の人間が書いた本を読み漁り、神の声をを聞こうとする。
でも神の世界とは精神の世界、聞こえるとは現実の現象。
目に見えないものが存在するのに聞く事が出来るだろうか。

20世紀の終わりに世界は平和世界へ変わりかけたが。
世界のリーダーである西側米国が武力廃棄のチャンスを蹴った。
紛争による莫大な利益を欲しがる組織が存在するから。
大義名分のキレイ事を作る為に陰謀はいつの時代も作られる。

恐怖に勝てるのは賢い人間と怖がりな人間。
恐怖を感じなければ生き残れるのか。
恐怖が生き残るための赤信号なら。
人が皆個人として個性を持ち例外なく記憶を失っている理由とは。
平和社会で毎日の糧を稼ぎ日常を謳歌するだけで良いのだろうか。
毎日働き安定した暮らしをしていれば余計な事は考えなくて済む。

そのときが来てからうろたえて恐れおののけば良いだけ。


暴力に勝てるのは言葉だろうか。
音楽と違い言葉は世界共通でない。
勝つとか考える時点ですでに間違いなのだろう。
勝ち負けを産まれた時から教え込まれて来たけど、それは間違い。
間違いの思考ベクトルがこの世を覆い尽くしている。
人の上に立ちたがる人間が努力して出世する。
上下関係なら組織運営と命令が出来るから。
有能な人間が下等な人間を支配するこの世界は、やっぱり間違ってる世界。

人間に優劣をつける事は出来ない。人間は複製ではないから。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント