Post

        

今のままのあなたでいい

category - アカシックレコード記憶庫
2015/ 09/ 16
                 
今日も昼間車を運転中、カーラジオを聴いているとDJが。

「今のままの君でいい、変わらなくてもいいんだよ」

「そしたら気持ちが楽になるんじゃないかな」

がーん!!!

私はショックを受けてしまいました。

今まで生きてきた人生において、変わる事が良い事だと思い込んでいた。

今ある現状から、最悪の状況から脱出するためには。

自分が良い方向へ変化しなければいけないと信じていた。

でもよ~く考えてみたら・・・

変わらなければいけないなんて理由はどこにもない。

いくら自分が改善の方向へ変化したとしても。

自分以外の人は何も変わらない。

過去にブロくるの他ブロガー「花まる」さんに言われたこと。

「誰かを変えたければまず自分が変わる事」

「あなたは何も変わる努力をしていないじゃないの」とまで言う。

それくらい他人には自分の事なんて理解出来ないのだから。

無理に自分が変わる必要も理由もないのだ。

そう考えたら急に気持ちが楽なほうへ切り替わった。

自分がまず変わらなければいけないという考えはもう消えていた。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント