Post

        

自分を愛さなければ

category - アカシックレコード記憶庫
2015/ 09/ 17
                 
自分だけは自分が一番愛さなければ。

誰かにやさしくして欲しければ、まず自分を大切にして。

自分がかわいいではなくて、この刹那に生きる身としての自己愛。

厳しい環境に自分を晒して生きるから人にも優しくなれる。

涙を多く知ったのなら何が大切なのかが分かるはず。

決して癒されない傷は無いと信じれば、いつか太陽は微笑むから。

思い道理にならない人生だからこの一瞬を大切にして。

歩き続けていつか道端に咲く雑草を見つめたとき。

本来で無い所に凛と咲く儚く美しい強さを知るでしょう。

硬い靴に踏みつぶされても摘み取られても。

そこに咲いていても良いのですよと神様は無言で言ってくれる。

等身大でありのままの自分を愛さなければ。

愛して欲しいとつぶやくよりも、何よりも自分自身だから。

痛みや傷跡がうずくのなら、自分の涙を愛せばいい。

今この世界で生きているのはあなただから。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント