Post

        

反骨精神は産まれつき

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2015/ 09/ 25
                 
自分は反骨精神が人一倍強い。

山羊座は反骨精神が強いと12星座占いの本に書いてあった。

確かに産まれつき正義感の塊がバカ正直で、損ばかりしている。

組織の体質や隠ぺい工作なんか吐き気がしてくる。気持ち悪い。

組織でも国家でも結局は個人が集まって成り立つものだから。

「おい君、皆のために捨て駒になってくれ」なんて。

この地球人社会が罪に汚れている証拠だと感じる。

弱きケモノ草食動物の群れだ、一匹が食われている間に全員が逃げられる。

反骨精神に戻るが。

数の正義で勝利すればそれが正しいと考える民主主義は、

ある意味全体主義とも言えるし、今の与党は恐怖政治だし。

今では言われる超民主主義の時代が到来すれば。

国家に片思いする愛国主義者が激減するだろう。

闇に打ち勝とうとする考えもやはり闇に呑まれるもの。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント