Post

        

やっと手料理を作るようになりました

category - コラム+ エッセイ
2015/ 09/ 30
                 
自分は殆ど自分で料理を作って一人で食べていたんだけど。

単純に作れるおかずやインスタントばかり。

油ものや炭水化物ばかり食べてるから、健康に良くないと思って。

インターネットで料理のレシピがいくらでも見れるので。

メモを取りながら一つずつ自分の作れる料理を増やす。

4・5日手料理を自分で作って食べているけど、体の調子が良い。

すると持病の精神病と高血圧が楽になってしまった。

当然お薬はきちんと飲んでいます。

向精神薬が麻薬でも、毎日飲みつ続けると病気が楽になる。

姉が「みんな自分で料理を作って食べてるんだよ」と言う。

不眠症で夜中も毎日テレビアニメを観ていたから。

寝ようと思えば寝れるんだけど眠りが浅いので、睡眠薬を飲んで寝る。

病院のデイケアサービスにも通うようにして、生活パターンが変化した。

この年に成ってもまだ病気を治して社会人に成る夢をあきらめていない。

この病気は治りませんと言う軽率な精神科医も居るけど。

そんなことは考えずに、病気を改善して健康になろう。



最近アイフォン6を買ってしまった。

ガラケーのフォーマ8年使った。

その時はまだアイフォン6Sが発売される前だったので、5Sよりも6を買った。

毎月の携帯料金支払い金額が跳ね上がったけど。

どうしてもユビキタス携帯が欲しかった。(ホンネ)

スマホはでぶフォンだと今でも思うけど、やっぱ魅力的。

でも10万円もする携帯なんて平気で売るなよな・・・

ちなみに田舎はドコモが一番圏外にならないから、田舎者はドコモを買う。今も昔も同じ。

ドコモは料金が高いと言っても、安くて圏外じゃ使えないからね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント