Post

        

存在している現在

category - 詩篇(詩集)
2015/ 10/ 04
                 
存在しているのは、今この瞬間。

痛みもぬくもりも。

独りの寂しさに震えた夜も。

この世界に産まれて、生きる事。

意味なんかなくとも、正しくなくとも。

隣に居る誰かと比べられて、競い合う世界。

優れているか劣るかで評価されてしまう。

些細なことで悩み苦しみ心は傷つく。

答えはあなたの中に有る。

今を生きるのはあなただから。

産まれ変わってあなたと出会うとき。

初めましてからまた始めよう。

不思議だけど懐かしいのです。

些細な事で感動して、骨折り損のくたびれ儲け。

多くを経験して多くを得て、それを守ってゆく。

何も持たない人だって多くを持っているのだから。

この肌と心で感じるこの世界。

くだらない話で時間を無駄にしたい。

ひとときの安らぎが名残惜しい。

望んだ願いが叶わなくとも。

一生懸命なあなたは輝いているから。

自分を探している人が一番幸せ。

本当の自分に出会えるまで、旅は続く。

何億年もかけた宇宙の旅も。

全ては一瞬の夢。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント