Post

        

問いかける世界

category - 自分の内心_内宇宙
2015/ 10/ 12
                 
風の中に答えがある。

風の中で産まれて風と共に育ったから分かる。

風と風邪の違いも。


この世界が問いかけている。

答えを出さねばならない、生きて居られる間に。

連続したあり得ない不思議な体験が自分を特異点に要約する。

約束された世界が無いとするなら。

あの日夢見た世界がもうこの世には無い事が分かったなら。

それでも生かされる理由は、答えを出すためにある。

夢がかなわないなら、努力する方法が見つからないなら。

この世に産まれて生きる理由を求める。

答えをはじき出せと言うのだろう。

時代に取り残されても輝きを忘れないのなら。

ときめきと瞬間の切なさに感じるのなら。

生きて答えを導けと言うのだろう。

自分が一番救われたいから問いを辞めないのだろう。

問いに答えてはまた問いかける。

いつか青春と呼ばれる季節を終えるとき。

人間の短か過ぎる一生では答えは得られない。

気まぐれなイレギュラーとして生きる人生。

多勢が正義でないとする答えがあるから、恐れる事は無い。

一瞬の人生、やりたくない事なんてやってられないさ。

何が幸せかなんて、その人にしか判らないのだから。

風の中に飛び込む勇気は、笑われるもの。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント