Post

        

クソみたいな過去は捨てたほうが良い

category - 自分の内心_内宇宙
2015/ 10/ 26
                 
今日診察で精神科医の主治医に、

「過去は捨てましょう」

と言われた。

過去をいつまでも覚えていて思い出す度に辛くなる。

誰かに何かをされたと言っても誰も責任を取ってくれる訳でも。

謝ってくれる訳でもない。

加害者が被害者ぶって言い逃れするくらいだから。

過去に囚われて今を生きるのが辛いのでは何にもならない。

過去でも未来でもなく現在を生きているんだ。

未来のこの世界がどうなろうとも知った事じゃない。

行く末を案じて憂いでる場合じゃないでしょ。

「今が充実していれば過去なんて忘れられます」

と主治医に言われた。

なんだか希望が湧いてきた。

正直言って怖くてたまらない。

過去の異常な体験で心が凍り付いている。

酷く緊張して固まっている精神をほぐせれば・・・


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント