Post

        

子供の世界

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2015/ 11/ 06
                 
今日の午前は光ファイバの光ネットの工事。

無事開通してPCで光通信を楽しむ。

午後は寝ていたけど、家の外で子供の大声が聞こえる。

外へ出てみると下校途中の小学生が道路に座り込んでいる。

「僕、大丈夫か?」

と声をかけたけれど、なんだかグループでケンカをしたみたい。

座り込んでいる児童が色々とちょっかいを出すからムカつくと言っている。

「社会に出たら、大人に成ったらやり直しは出来ないんだぞ」

と、いきなり結論を教えてしまった。

仲良くやらなきゃだめだと言ってやったけど。

子供の世界に大人が手を出すのもどうかと思う。

大人の世界では手一杯だけど、子供は子供で手一杯。

それぞれに問題に向き合っている。

滅多な事は言えないけど、何も言えないよりは良い。

小学校へ電話して(通報して)上手くやって下さいと伝える。

問題を抱えているのは世界中であって自分一人ではない事が良く分かりました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント