Post

        

マニュアルミッション楽しい

category - コラム+ エッセイ
2015/ 11/ 11
                 
自分は普通車の免許を取ってから20年以上、マニュアルミッションの車しか買っていません。
(今でも安い小型の車にはマニュアルミッションのグレードがあります)
オートマミッションに対する反抗心ですが、オートマは危ない。
アクセルとブレーキの踏み間違いで店に飛び込む事故が頻発。
メーカーが改善策の安全装置をつける事を国が義務化しない。
オートマチックと言っても自分でニュートラル・ドライブ・バックギヤへ入れている、セミオートマ。
勝手にバックへ入ってはくれない。
最近の若者はオートマ限定免許を取るらしい。
マニュアル免許は難しいと言う。
自動運転の技術がこれから開発されてくるけど。
いつか、人間が運転させて貰えなくなる時代が来ると思う。
そうなったら寂しい時代が到来しますね・・・
人間がどんどん野生を忘れて往く世界、熱くみなぎる血潮を忘れないで。
マニュアルミッションには面倒くさい楽しみ、自分でギヤをさばく楽しみがあります。
この速度ならこのギヤこの減速ならこのギヤ、いつも考えて運転しています。
マニュアルミッションならアクセルとブレーキを踏み間違える事は絶対あり得ません。
自動車屋さんはマニュアルミッションが無くなる事は無いと言うけど、自動運転の時代に成れば運転免許証が無くても車に乗れる時代が来るでしょう。

なんか面白くないです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント