Post

        

何もひらめかない

category - コラム+ エッセイ
2015/ 11/ 28
                 
去年の年末に入院するまでは。

言いたい事書きたい事が湯水のようにあふれ出して、いくらでもブログ更新できたのに。

3か月で退院して、毎日薬を飲んで病気を治している最近では。

何もひらめかない、インスピレーションが来ないの。

向精神薬の効果だと思うけれど、安定を求める精神は苦痛を和らげる。

以前は苦難を克服しようと無理をするから、言葉があふれだした。

でも、ほとんどの人は精神が健康でも、言葉に詰まらない。

向精神薬が敏感な脳と心を鈍くさせている。

今が変換期だと思うから、あわてない騒がない。

能天気に事を構えればいい。

緊張状態が極限ではいけない、恐怖よりも安心した心で居たいから。

イラストのイメージも小説のネタも詩のワードも、ひらめかない。

それは自分が変態する現象なのだから。

それでも毎日、生きている喜びを感じている。

ひらめかないと言うのは、兆しがつかめないと言う事。

自分の奥底から湧いて出てくる兆しが読み取れていない。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント