Post

        

正月産まれの不運

category - コラム+ エッセイ
2015/ 12/ 24
                 
クリスマスイブに言うのもなんですが。

わたくしは正月産まれなので、誕生日のお祝いをして貰った事がありません。

正月は学校も会社も休みだし、わざわざ自宅までプレゼントを届けてくれるスキモノは居ません。

誕生日プレゼントは、

子供の頃に姉に1500円のかるたを買って貰ったのと。

大人に成ってから友人にオートバイのカレンダーを貰った事ぐらいです。

平日が誕生日の人がうらやましかった。

小学生の時に友人のお誕生パーティに呼ばれた際、自分のお誕生パーティなんて一生無理だよなと思いました。

母親に聞くと実際の産まれた日は12月26日くらいだそう。

亡くなった祖母がめでたいから出生届は正月2日にしなさいの事。

実際、正月産まれは誰も祝ってくれません。

90年代に流行った美少女ゲーム「ときめきメモリアル」で、

意中の女子が誕生日に自宅までプレゼントを持ってきてくれる、うれしくて本当に涙が出ました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント