Post

        

猜疑心(疑うこころ)

category - 葛藤
2016/ 01/ 18
                 
私は猜疑心(さいぎしん)が強い。

何か些細なことでも疑ってしまう癖がある。

自分がさらし者になっているという危機感があったからですが。

人権侵害がいじめだという見解が浸透してきたおかげで。

だいぶ世間の笑いものにならなくなってきました。

でも、数年前まではひどかった。

行く先々で赤の他人にゲラゲラ笑われて嫌な思いをした。

自分の本名を言う他人が大勢居る、これは一体どういう事なのか。

裏の有名人になっているのなら、人権侵害の海賊放送はまだ行われているのか。

もう終わったのなら終わったと素直に教えて欲しいのに。

それすらも言えないみたいだ。

散々笑いものにされたから関係妄想がなかなか治らない。

信じる事がすべてだと誓った少年時代。

さらけ出す心は何を疑うのだろうか?
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント