Post

        

人類の武装解除を要求

category - 軍事評論_戦争と平和
2016/ 02/ 24
                 
クラスター爆弾禁止条約もありますが。

世界中でいきわたっている武器を金銭に換算すると、何百兆円にもなるでしょう。

インターネット普及率も80パーセントくらいと昔よりも増えていますが。

少なくとも自分の家族や友人はパソコンを持っていません。

親は携帯電話すら買った事もないので公衆電話を使います。

私もスマホとか携帯電話なんて要らないと思うのですが。

それよりも災害時の為に公衆電話を至る所に配置しなおす案はど~でしょう。

携帯電話の普及に伴い公衆電話が撤去されていますが。

どこに居ても捕まってしまう携帯電話が嫌いです、持ってますが。

話が脱線てんぷくしましたね。

核武装論なんて正気の沙汰じゃない、頭いかれてます。

防衛のための戦争抑止力なんて本当にあるのでしょうか。

日本政府与党はイカレテイル。

日本は永世中立国のスイスとは事情が違う。

他国が自国に侵略してくると思うのは、外国人が信用できないから。

日本は昔アジアの諸国へ侵略して迷惑をかけたんだから、武装論を唱えちゃいけんでしょう。

人間には贖罪と言う原罪があります。

たったの70年前と今は違うのかと言えば、国際情勢が変わっているだけで何も変わっておりません。

戦争肯定派の人達に言いたい。

「またこの国が戦場になっても良いのですか」

「日本平和憲法がこの国が侵略されなかった切り札だと何故分からないのか」

戦争行為なんて人間が犯してはならない罪です。

実際の戦場を知っているのですか。

私も知りはしませんが、むごたらしくて野蛮な行為です。

戦争と言うと格好良いですが、殺人ショーの事です。

武器なんて言う迷惑道具を開発する人間が恨めしい。

神様はこの世で人間に何をさせたいのでしょう?

文明を築き上げて、戦争で何もかもを否定する事の、どこに再生があるのでしょう。

確かに戦争行為は利益と密接につながりがあります。

軍隊が一斉に軍司令部命令をサボタージュすれば(無視すれば)軍事紛争は起きません。

軍が持っている規律と言うまやかしがなくなれば、個人が自由に生きても良い世界だと言えるのでしょう。

「人類の武装解除を要求」

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント