Post

        

馬鹿にして笑う人のほうがおかしい

category - 自分の内心_内宇宙
2016/ 03/ 02
                 
最近、病院のデイケアの帰りの運転中に、確かプリウスに乗ったメガネが馬鹿でかいおじさんに、隣の車線でえらくバカにされて笑われたと思ったけど。

何も怒れなかった。

今日もデイケアの清算に病院の会計に行ったら、事務の若い男に馬鹿にされて笑われたみたいだけど。

何も怒れなかった。

いやあね、今まで馬鹿にして笑われるごとに、憤慨して激高したんだけどね。

最近は別にどうでもよくなったと言うか。

第一、馬鹿にされて笑われたとしても。

その笑っている人を見るとみにくいと思うし、間抜けでこっけいに見えます。

だからくまじそめな顔して生きている人に対して、無誠実な馬鹿笑いをしても、通用しないと言う事なんです。

はい、ここでやっと人間力が出てきましたね。

笑顔が絶えない人生ほど素晴らしいものはないですが。

他人を馬鹿にして誹謗中傷の意味で笑うのは失礼なことです。

軽薄短小で不誠実な人間がかっ歩して歩く世の中ですが。

どんな時代が来ても、真面目で誠実が一番だと言っておくれ。





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント