Post

        

子供に「シャアッ!」て言われた

category - コメント
2016/ 03/ 17
                 
今から2,3年前になりますが。

聖隷三方原病院に通院している時に。

玄関の前で赤の他人の中学生位の子供の男の子に、目の前で

「シャアッ!!」

と絶叫された。

あ、自分が子供にシャアと呼ばれたんだと思ったけれど。

その時は怖くて何も言えなかった。

その病院で今でも差別されていじめられているから行くのが怖い。

シャアと言うのは知らない方も居ると思いますが。

シャア・アズナブル。本名キャスバル・ズム・ダイクン。

昭和のロボットアニメ「機動戦士ガンダム」に出てくる敵役。

指導者である父親を暗殺されたことによる復讐劇がファーストガンダムのストーリー。

自分の利己目的の復讐のために、味方を簡単に裏切って殺すような悪い奴。

自分はこんな悪魔な人間は嫌いです。

主人公のアムロ・レイだってただの人殺しの軍人だし。

その子供はアムロ・レイになったつもりで「シャアッ!」て叫んだのかな。

現実と物語の区別がつかない子か?

過去のブログでさんざんニュータイプ論のダメ出ししましたが。

シャアと自分が名指しされたことが悔しいのですが。

私が今にも過去にも復讐なんてしましたか?

復讐なんてしません、虚しいと思うし。

それに復讐を優先して仲間を裏切っちゃいけんでしょうあ~た!

裏切る為に近づくなんて私には出来ません。

アムロとの最後の戦いである「逆襲のシャア」では地球を滅ぼそうとしたし。

結局シャアっていうイケメンは稀代の悪党です。

恋多き乙女ならそんな危ないイケメンに恋するのもうなずけますが。

きもいオヤジの私からすればそんな男は死刑!です。

私の眉間にシャアと同じ傷がありますが。

別に一年戦争の際、ア・バオアクーでアムロと戦って出来た傷ではありません。

身に覚えがない傷です。

たぶん宇宙人にチップをインプラントされた際に出来た傷。


昔友人が受け狙いで「まだ覚醒してないけどね」と言うので。

自分の場合は・・・・

17歳の時。昭和60年「機動戦士Zゼータガンダム」の初回放送を見たとき、確かに覚醒した。

覚醒の話で言えばもう何回も覚醒してます。

でもニュータイプ論は否定します。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント