Post

        

似顔絵描くの上手になりたい

category - コメント
2016/ 04/ 24
                 
ある人のブログを見て、似顔絵があまりに上手だったので。感心するのと同時にいろいろな思いがよぎりました。

何百点もイラストが掲載されていたのですが。

ほとんどの似顔絵では、有名人や芸能人が主を占めていて。

その人は芸能界に精通しているみたいで、様々なコメントが書いてあります。

人生経験が豊富な方のようです。

まず考えたことが。

マネしんぼうをするにしても、私は芸能人嫌いじゃんか!

テレビに出たがる芸能人なんか目立ちたがり屋のサルじゃん!と思うとる。

だから、数枚描いた芸能人の似顔絵も、破り捨てようかとも思った。

芸能人ほど似顔絵に向いている業種の人は居ません。

写真や動画が嫌と言うほど用意できます。

確かに魅力的な人達だとも思いますが、テレビ媒体が嫌いだから。

芸能界がやくざだと言うのは今も変わらないと思う。

やくざ大っ嫌い!高校生の時に不良にいじめられたし。

今はまだ答えが出ないけれど、芸能人や有名人の似顔絵に凝るのは辞め!

つまんない事にこだわってると言われそうですが。

意地とプライドがかかってるからそれで良いんです!



病院のデイケアへ通って、そこに居る人に似顔絵を描かせて貰うのですが。

「上手いねえ」と言ってくれるのですが。

自分としては全然上達していない、不甲斐無い出来だと思います。

20歳の時から30年近く絵を描かなかったのを後悔すると同時に、その遅れを取り戻すのが可能なのかと思う時があります。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント