Post

        

4年前、スパムがすごかった。

category - コメント
2016/ 05/ 27
                 
4年前に、ブログを始めたのですが。

ブロくるです、その時は今とは違うパーティションでした。

もう削除してしまって、今では見る事が出来ません。

すごいエネルギーを使って書き込んでいました。

その際に、第三者にリモートされてスパムされました。

尋常じゃなかった。

キーボードで文字を入力している最中に打ち込んだ文字がコロコロ変化。

日本語の漢字変換が一番最後に行って、中国語のキーパットになってる。

小説の記事がほとんど書き換えられて、センスが悪くさせられた。

今でも投稿済みの小説で、スパムされたまんまのが結構ある。

丁度その頃は、マイクロソフトのインターネットエクスプローラに致命的な欠点が見つかって、ハッカーに攻撃された時期。

ゼロデイと呼ばれる危険な期間でした。

マイクロソフトがすぐにアップデートの対応をしてくれなかったので、新種のウィルスに侵されて自作パソコン一台ぶっ壊れました。

10万円くらい損した。

ハードディスクも数個、警察の生活安全課に持っていったけど、破壊してくださいと警察官に言われたので、ハンマーで叩き壊して水没させて捨てた。

今はウィルスやスパムの恐怖は減少したけど、当時は困り果てた。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント