Post

        

私の健康法

category - コメント
2016/ 06/ 01
                 
私の健康法は、家の中では裸足で居る事。
子供の頃から、家にいるときは必ず裸足。
さすがに真冬は凍傷になっちゃいけないから靴下を履く。
裸足の利点は、風邪をひかない、体が頑丈に成る。
外出時はだいたい靴下を履かないと、靴が蒸れて臭くなるので靴下を履くけど。
だからもう何年も風邪をひかない。それでも風邪をひく年もあるけれどね。
風邪をひいたら、着ぶくれするように厚着して、布団を何枚もかぶって汗をびっしょりかく。
確かに苦しいけれど。
その治し方は、風邪薬を飲んだ治し方よりも効果がある。
風邪をひきにくくなるそうです。
子供の頃、漫画雑誌で「王貞治さん」が巨人軍の現役選手の時に、「風邪をひいた時は、布団をかぶって汗を発汗させて治す」と言う療法をしていると読んだので。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント