Post

        

涙が止まらない!

category - コメント
2016/ 06/ 12
                 
昼前まで寝ていて。
実は朝に飛び起きて、車でいつものように出かけたのですが。
今日は日曜日ということを忘れていました。
家を出てに2,3分で、腕時計を見て「今日は休みだ」と気が付きました。そのまま帰るのももったいないと思い、近くをドライブして帰りました。
昼の今、ある人のブログを読んでいて。
なぜか知らないけど詩を読んでいて自然と涙があふれてきました。
不思議なのは今に始まったことじゃなくて。ここ数年、自然と涙が零れる事がよくあります。毎夜、涙がにじんできます。
若い頃に少ししか働かなかったけど。背中を痛めて身体はボロボロになり、社員全員にいじめられて心もボロボロになりました。
自分の人生という運命は、神秘体験や迫害や色んな事があって、まだ50歳近くなのに、しばらく休養したいほど心身とも疲れています。でも後悔なんてないし「明るく前向きに生きねば」が信念。
やっぱり、弱音を吐かずに生きて往くのはとてもつらくて悲しいもの。「誰かに思いきり甘えたい」と若い頃は心で叫んでいました。

「つらくて悲しかった」

心が癒されれば、こんな想いは晴れてしまって、明るい前向きな気持ちになれるのでしょうね・・・

学んだことはいろいろあるけど、
「どんな厳しい状況に置かれても、強い気持ちを持ち続ければ、未来を切り開いていける」
「絶望や破壊的な世界観は持ち合わせていない」
「王道でベタでも、他人の目にどう映ろうとも、自分は自分で良いのだ」
ブログで理想論や愚痴を語るのは、ストレスのはけ口になっています。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント