Post

        

断酒してます・・・

category - コメント
2016/ 06/ 22
                 
【断酒してます・・・】

お酒を飲みに誘われたことがない。会社の忘年会には出たことあるけど。誘ってくれる友人が居ない。私的に飲み屋に行った事無い。
心を許せる友が酒を交わすのではないの?
では私は親友すら居ないのでは?
がーーん!!ショックのパー!!!
昔懐かしの子供向け番組「がんばれロボコン」に出てくるセリフ。
”ロボパー”だったかな?覚えてないよ。
なにしろセカンドオタクだから。
昭和30年代産まれがファーストオタクで、40年代産まれがセカンドオタクなのね。
昔父親に「一緒に酒飲むか?」と誘われたけど、断った。
酒を飲むとすぐにゲロゲロ吐くほど弱かったから・・・
数か月前から販売機やコンビニで安い発泡酒を買って、家で一人で飲むようになったけど。
500ml一本じゃ足りなくなって、2,3本毎日飲むようになったら。血液検査で悪い結果に・・・
医師に「喰いすぎだな」と言われた。
つまみたくさん食べてから食事も食べていたから、お腹が・・・
「一日一本に減らしてください」と言われたけど。
心疾患の不整脈で高血圧だから、毎晩苦しくなる。
お酒飲んでたら治らないと思って断酒を決めて、まだ一か月くらい。
胸が苦しくて切なくなるのは治まった。
それでも、昨日は蒸し暑かったから思わず一本飲んでしまった!
「いかんいかん、きれいさっぱり未練を断ち切るのだ」
長生きしたいから。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント