Post

        

導火線上の道化師

category - 詩篇(詩集)
2016/ 07/ 01
                 
冷めたハートに火をつけろ!

導火線上の道化師。

それはあなたの鏡。

愛と勇気を秘めて、今宵も道化を演じる。

誰が笑ってくれるだろうか?

このおどけた姿と仮の笑顔を。

涙と笑顔の仮面を被り、運命の綱渡り。

夢の花を咲かせてあなたに捧げよう。

人々の笑顔が欲しい。

喜んでくれる人が良い。

困難や挫折や、日々の喜びを胸に隠して、人を楽しませる。

あなたが悲しかったら私も悲しい。

あなたがうれしかったら私もうれしい。

人生の茶番劇を演じる道化師は、優しさに癒される。

導火線上の道化師。

今日も運命は微笑んでいる。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント