Post

        

人を変えるのは無理じゃない

category - コメント
2016/ 07/ 02
                 
【人を変えるのは無理じゃない】

ある人が「人を変えるのは無理だ」
人を見下す人が居れば「かわいそうな人だと思えばいい」と言った。
ああ、世の中に折り合いをつけて生きている人なんだなと思った。
でもそれじゃあさみしすぎる。
人を変えるのは無理じゃないし、不可能じゃない。
誰かに影響されて、誰かが変わるなんてよくあること。
人が創り出した、生み出したものに感化されて、人生が変わることもある
占いやセミナーや宗教や政治家だって、人を変えて金を稼いでいる。
だから人を変えるのは欺瞞じゃないし、まず自分を変える努力から始める。
こんな世界だと割り切って生きていたら、いつか自分が解らなくなる時が来る。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント