Post

        

涙の海を完泳せよⅡ

category - 詩篇(詩集)
2016/ 07/ 03
                 
感じやすい心は たくさんの傷を作る

あなたの涙は洪水になって海を創った あなたは自分の海を泳ぐ

たくさんの海洋生物が生誕し あなたへエールを送る

生意気なサメも

タコとイカの愚連隊も

可愛いイルカちゃんも

おしゃまな人魚姫も

みんな あなたの泳ぎっぷりに見とれている

くだらない何でもない事で笑ってくれる 海の野郎どもは

あなたが何者か知っている

オチャメなあなた

可愛いあなた

アホンダラーな あなた


海は涙

だから あなたも海なのだ

踊るように泳ぐ 記録更新な泳法は

サメに追われる毎日と

人魚姫の投げキッスに

ひとりでも退屈はしない


あなたはあなたの環境を作り出す

その環境に身をおいて

他に何も要らないと思ってくれる人が居れば

それだけでも海を泳ぐ価値はあると思う

だから

自分が作り出す環境に 責任を持たなくてはならない


傷ついて流す涙に ウソは無い筈なのだから


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント