Post

        

五体満足で運動オンチ

category - コメント
2016/ 08/ 12
                 
産まれつき運動オンチだ。

体育はいつも必ず赤点。小中学は赤点しかとった事がない。

五体満足で運動オンチだから鈍い人間だと思われる。

でもそれは田舎育ちの小中学校学区だけの話で。

高校生になると、もっと運動オンチの都会育ちが多いのか、赤点は取らなかった。

田舎者は野生で遊ぶからすばしっこい、木登りも上手だ。目もいい。

中学の時に体育の授業で競争リレーをした時。

自分だけ足が遅いので自分の班が負けた。

同級生の一人に「お前のせいで負けたんだぞ」と言われた。

何て事を言うんだこいつはとショックで泣きたくなった。

傷ついた。体育測定は級外だし。遠投も懸垂も出来ない。

運動オンチだからプライベートで運動を全くしない。

得意じゃないと好きになれない。下手の横好きにはなれない。

自分は田舎育ちで野生で遊んだけど、ニブイ体に育った。

大人に成って学歴が無いから肉体労働しかしなかった。

そしたら細い体が筋肉質のデカい図体に生まれ変わってしまった。

プロレスラーと言われた事もあるし、よくデカいねと言われるし。

身体が大きいから威圧感があるとも言われる。

大きな声を出すと皆が怖がると、病院のナースが言う理由にはこれがある。

肉体労働で汗をいっぱいかいたなあ・・・よく体から塩をふいた。

梱包の仕事で重い商品ばかり持つから背中を痛めた。

痛いなんてもんじゃない死ぬかと思った。

起きているだけで背中が痛い。

死ぬほど痛くても自分から働かなくてはいけないから、セルフ拷問の如き。

毎日仕事が終わってから、整形外科で麻酔の筋肉注射5・6本打った。

安月給の仕事しかしたことがない。最高時給700円。

高校を不良の学校だと知らずに入学したから、不良になじめずに登校拒否になり自主退学させられた。

公立の学校はそこしかないと言われたから、私立なら選べたんだけど。

私立はお金がかかるから、親に負担がかかると思って気を使った。

でも入学試験を受ける前に、先生でも同級生でも教えてくれれば入学しなかったのに。

人のせいにはしないのが、自分の長所なのか短所なのか?

最近占いで、莫大な富が手に入るとか言われても。

本気に出来ない!

努力した報酬しか受け取れないと思うから。

努力が認められなかったり報われなかったりするが・・・

タナからぼた餅とか、わらしべ長者なんて自分には縁のない話。

カネに不自由する人生でも、生きていられるだけで満足。

飢えて死ななければそれで良い。

自分の人生は不遇だけど、希望だけは捨てないで生きてきた。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント