Post

        

教会で「帰れ警察呼ぶぞ」と言われた

category - コメント
2016/ 08/ 27
                 
数年前に、ネット検索で集団ストーカーの記事を初めて見て。

誰かに伝えたくて、教会なら話を聞いてくれるだろうと思い。

昔お世話になったプロテスタント教会へ行って。

そこの先生を覚えていたので、馴れ馴れしく話しかけたら。

ネットを見てくださいと頼んだのに、見ないと言うどころかあげあしを取ってくる。

警戒しているし、怪しい人間だと思われている。

こちらとしてはウラオモテの無い懐かしい人との会話だったのに。

いちいち丁寧に反論してケンカを売ってくる。

それでも怒らずに話を続けたら。

50歳を過ぎてるのに金髪でポロシャツとジーンズのカジュアルなカネがかかったファッションをした先生が。

親指をビシッと横に突き立てて。

「帰れ!警察呼ぶぞ!」

と言い捨てた。

「帰らないと本当に警察呼ぶぞ」

としつこく言うので、反論したがしぶしぶ帰った。

車で帰るときにスマホで写メ撮られた。

話している最中に気になったのが、その先生がスマホを大事そうに手のひらでさわさわしているのが不自然だった。

当時は今ほどスマホが普及していなくて、高価なおもちゃだった。

反省しちゃって次の日に謝罪しに行った。

自分はただひら謝り。

お祈りをさせられて、身だしなみも整えていたから。

「今日の新村君ならいいんだよ」

て言う。何だかムカついた。

あとで電話でそこの教会の信者の友人に聞いたら。

その以前不審者が協会に入って問題を起こして警察沙汰になった。

と言う。

親しみを込め馴れ馴れしくしたのが、不審者に思われたのは心外。

ますます宗教が嫌いになった。

信者のお布施で金儲けしてるくせに、きれいな事ばかり言う。

きれいな心はいいが、潔癖ではいけない。

お布施を一円も取らないで、本当にボランティアで宗教するなら尊敬出来るのに・・・

大病院で医師が勘違いして威張りまくるのと似ている。

何回も警察呼ばれて追い返された、署に連行されたこともある。

文句を言うとすぐに警察を呼ばれる。

まるで文句を言う自分が悪者だと言うように。

ちなみに警察署まで連行された時はすぐに追い返された。

警察は弱者の味方ではない、強者の味方である。

金もうけが一番正しい社会だから・・・
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント