Post

        

周りはアナログ人間ばかり

category - コメント
2016/ 09/ 19
                 
デジタルが普及していると言っても。
自分の周りはネットもしなかったりパソコンも持っていなかったり、ガラケーしか持っていなかったり、とにかくデジタルの時代には程遠い人ばかり。
デジタルは今では珍しくはないけれど。カネを出さないと出来ない。
両親なんかいまだに携帯すら買ったことが無いから公衆電話。
自分の周りはスマホもパソコンも持っている人は少数。
昔、夢見た「誰もがネットにつながる時代」は無理みたいだ。
SNSだラインだって言っても所詮は社会がネットにつながってるわけではなくて。
ごく一部分だけのバラバラのハードウェア上の話。
この世界はアナログだし、人間はアナログ。
だから、デジタルとうまく付き合ってゆかなければならない。
決してデジタルに喰われてしまわぬように。
ブログが炎上しても、アナログの世界にはどうでもよい事。
今日、ラジオで「スマホはパソコンが小さくなったモノと認識している」と女性アナウンサーが言っていた。
いやいや、スマホだって所詮は携帯でしょう。
高額の通話料を払って携帯会社の金儲けに貢献しているだけの。
今はまだスマホが珍しいから高額な通信料でも客が食いつくけど。
スマホがありふれているようになって食種が湧かなくなったら低額の料金になるのでしょうね・・・
今はありふれていて珍しくないゲームのように。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント