Post

        

金もうけの才能は無い

category - スピリチュアル
2016/ 09/ 22
                 
自分には金もうけの才能が無い。

はっきり言って他人に道を譲る人生だった。

それがやさしさだなんて言いたくないけど、自分を犠牲にする生き方は疲れる。

自分の才能を生かして、自分の利益を上げる人間が認められる社会。

利己主義のこの世界で、利他主義を貫こうとしても、誰も認めてくれない。

自分や家族だけの幸せよりも、他人の幸せを喜び不幸を悲しむ。

しかし、他人にいじめられたからと、他人を毛嫌いする自分が居る。

そんな自分が他人に愛を説くのは間違ってはいないか?

前に「人を変えようなんて偽善だよ!」とある人に言われてから。

ずっと心に引っかかっていることがある。

見返りを求めない愛は、偽善なのだろうか?

いやいや、そんなことは無い。

見返りすら求めない慈悲こそがこの世界を救うのだ。

「愛こそがすべて」だと十代の時に誓ったから。

愛に見放された寂しい人がかっ歩する現代だから。

世界中を愛で満たしてゆけばよい。

綺麗事でも嘘偽りもない、真実の愛で。

愛を口に出来る喜びを知るから。

世間はなれ合いやざれ言で蔓延しているけれど、きっと誠実さが見直される日が来る。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント