Post

        

オフにするスイッチください

category - コメント
2016/ 09/ 22
                 
【オフにするスイッチください!】

イギリスかアメリカの海外テレビドラマで。

”名探偵モンク”

と言うタイトルの人気探偵ドラマシリーズがある。

主人公のエイドリアン・モンクという名探偵が、生真面目で天然ボケで、ボケをかましまくってウケをとりまくる。

シリアスでは全然なくて、お気楽なコメディ。

昔から好きでよくテレビの深夜放送で観たけど。

あるストーリーの中で、刑事仲間が酒を飲んでどんちゃん騒ぎをしていて。

モンクが「私には出来ません」と言うと。上司が「オフにしろ」

「オフにするスイッチ持ってるだろ?」と言うので。

「私は持っていません。電気屋さんに売っているのですか?」

と、モンクが大ボケをかますシーンがあった。

それを観ていてハッとした。

「自分もオフにするスイッチ持ってないじゃん!」

酒を浴びるほど飲んだこともないし、バカ騒ぎもしたことない。

いやいや、自分は産まれつき、ハメを外す事なんて出来ないのじゃないかな?

これって問題じゃないのかな?

無礼講だとハメを外せる人がうらやましい。

みなさん、どうすれば自分のタガを外せるでしょうか?

ちなみに血液型はA型です。星座はやぎ座。さる年。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント