Post

        

疎外感

category - コメント
2016/ 10/ 30
                 
かわりばえのない毎日。働いている社会人は、休日にここぞとばかりに遊ぶんだろうね。張り合いのない毎日。病院のデイケアに出るだけじゃ何の収入にもならないし、社会復帰のためのリハビリだから。みじめでわびしい暮らしをしているつもりはないけど。たまには外食して美味しい料理を食べたい。一度もしたことのない旅行というやつをしてみたい。知らない景色を見てときめくのは、年を取っても出来る事。自分の人生は自分のものだから、自分の時間をどう使おうが自分の勝手。父親が友人を家に居れてはいけないと言うから、反抗する意味で部屋を汚くしていたが。もう我慢できないほど部屋が汚い。散らかって散乱して掃除機もかけていない。この父親が曲者で、もう50歳にもなる息子を一人の大人として認めてくれない。働かないからだけど、幾つに成っても子供だと勘違いしている。
以前いのちの電話相談に電話したら。
「あなたは我慢だらけですね」と言われた。
周りに迷惑をかけたくないから、自分が我慢する方法を選んでしまう。ストレスが溜まる生き方は、あまりお勧めできないが。
自己を律して生きる人生を「聖人じゃない」と占い師に言われると憤慨する。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント