Post

        

輪廻の旅の中で

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2016/ 11/ 01
                 
輪廻転生と因果応報。

負のカルマがあるのなら正のカルマもあるのだろう。

輪廻の風に吹かれて、転生を繰り返す私たちは。

壮大な銀河の旅をしているのでしょう。

再生と死を繰り返して、魂は経験してゆく。

産まれ落ちるたびにリセットされるようでいて、記憶が封印されて産まれ来る。

赤ん坊は決してゼロの状態で産まれ来るわけじゃない。

この世に産まれてすぐに号泣するのが証拠。

この絶望的なこの世の地獄に産み落とされた絶望と悲しみに。

最近の若者とかは、楽しい事だらけみたいな日常を演技しているが。

誰にだって心に背負った苦しみや悲しみがある。

それはポジティブな思考だけではぬぐえない。

だから希望が欲しいのだろう。

そっと背中を抱いて「大丈夫だよ」とささやいて欲しい。

この広い世界で生きるには、一人きりは寂しすぎるから。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント