Post

        

負け組にも入れない

category - 自分の内心_内宇宙
2016/ 12/ 01
                 
友人が言う。

「働き続ける人生は、負け組だ」

でも働き続ける人生を選べただけでも幸せでしょう。

自分なんか働く自由も無くて、負け組にも入れないハンパもん。

酒でも飲んで忘れてしまいたい、悲しみを知る旅の中で。

寂しいなんてつぶやいたら、何もかも失ってしまいそうで怖かった。

幸せに成りたいと願った、一人の夜。

誰かと話しをしたい、一人きりでは寂しすぎる。

自分が幸せに成れなければ誰も幸せに出来ないなんて、知るか。

自分さえ良ければ他人の事なんてどうでもよい世間。

悲劇は喜劇だから笑いものにされるのだろう。

誰でもいいから相手をして欲しい、ほったらかしの人生。

人生を振り返ってみたら、苦しみと恥さらしでロクな人生じゃない。

良くひねくれないと自分でも感心する、バカ正直で愚直な誠実。

報われない運命ならば、投げやりになるはず。

ただ、生きていられるだけで幸せなのは。

逃れられない闇に魅入られた光。

光が輝けば、周りの影は漆黒になる。

ポジティブ思考が成功の素だといくら指南されても。

踏んだり蹴ったりの最悪の運命は、癒やしを求める。

愚痴の一つでも言わなければ、やってられない。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント