Post

        

新年ですね

category - コメント
2017/ 01/ 01
                 
新年あけましておめでとうございます。

元日ですね。あ、もう2日になるね。

正月2日は私の誕生日なんですよ。

49歳になるんですね。おやじまっしぐらです。

自分はいつもと変わらない日常ですが、気持ちはリフレッシュしていますよ。

相変わらず毎年の如く寝正月ですが・・・

初詣も行きません。

初詣で言いたいことがあるのですが・・・

神社へ行き、お参りをする時にみなさん必ず何かをお願いするのだと思いますが。

私は何もお願いしません・・・無心です。

二礼二拍手一礼の間に何も考えないのです。

えとですね、神様に何かをお願いすると言うのは虫が良すぎませんか?

ただでさえ忙しい神様にこんなみすぼらしい人間が何かを頼みごとをする。

それもわずかなおさい銭で叶えてくれと言う。

神様は怒ってしまいませんかねえ・・・

家でのけぞってラジオを聴いていると。

「ご家族でお参りして、何かをお願いした模様です」

皆立派な大人なんだから、願い事は自分の力でかなえよう!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント