Post

        

もしもあなたが世界平和を望むなら

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2017/ 01/ 30
                 
大昔から日本でも世界でもメディアでは人が争う事を肯定している。

暴力をふるって他人と争う事が当たり前に描かれている。

平和な日常が嫌になったのではないにしろ、刺激を求める。

核保有国は何百回も世界を死滅させるだけの核を保有する。

恥ずかしい核コレクターのくせに北の赤貧国に意見する。

国会で安倍総理が北朝鮮の事を敵と名指ししていた。

敵って何だろう?

自分に危害を加える恐れのある相手の事を言うのだろうか。

だから襲ってくる相手には牙を向けて自衛するのだろう。

他国の侵略から国民の生命財産を守るために。

国があるから国境線がある、今は国境線がある時代。

昨今は日本国家に忠誠心のある輩が増えているが・・・

それはたぶん片思い。

仲良く暮らしてゆけないのかな、この広い宇宙の中で地球は命が輝いている唯一の星だと言うのに。

もしも地上の一人一人が平和を愛し、望むのならば。

争いのない世界を創る事も可能なのに。

銃口を向ける相手に、笑顔で手の平を差し伸べる人は居ないのかな。

平和を成し遂げるには愛と勇気が必要。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント