Post

        

富を望むのは欲望

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2017/ 02/ 19
                 
スマホの占いサイトに登録しているのですが。

数多くの占い師鑑定士が、「幸せに成るのはあなたです」

「使い切れない富と愛情運に恵まれる運命は欲しくないですか」

「成功者としての人生を歩みたくないですか」

と誘ってくる。

鑑定によって運命を変え、極上の富と愛情運を授かるのは。

どうもうさんくさいし、人生で最高のご褒美は苦労して得るもの。

苦労した労働に見合った対価としての御馳走や快楽なら、喜んで味わおう。

タナから降ってわいたようなご利益など何のありがたみも無い。

愛する人を欲しがるのも、富を欲しがるのもやはり欲望。

苦労を忘れてしまっては、生きている事の辛さも忘れてしまい。

生かされている喜びも忘れてしまうだろう。

自らを戒めよ、欲望に溺れてしまう前に。

此の世に産まれて来たのは、至宝の贅沢を味わうためではないだろう。

宝くじに私財をつぎ込み、億万長者に成る夢を追う人も居るが。

株相場に手を出し、利益をあげて成功者になるのも。

カネさえあれば幸せなのだろうか、苦労しないのだろうか。

貧しさに、この世の厳しさに、今日を生きる糧を知っているから。

ぬるま湯につかって育った世代ではないのだから。

世間では当たり前のように財産を欲しがり、贅沢な暮らしを欲するが。

カネがすべてじゃ無いなんて、綺麗に言えるはず。

財産はこの世に残せても、あの世には持っていけないのだから。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント