Post

        

似顔絵を描くと喜んでもらえる

category - コメント
2017/ 03/ 15
                 
デイケアに今は週一位で通っているのですが。

スタッフとかメンバーさんとか看護実習生の似顔絵を描かせてもらうと。

その際に大変喜んでもらえます。満面の笑みで喜んでもらえます。

いやらしい顔じゃないかってくらいニヤケ顔になります。

似顔絵を描かれるのはうれしいそうです。

その人と一対一で面と向き合って真剣な顔で描いていると。

その人の顔の特徴が見えてきます、まだまだ未熟ですが。

カネを取って似顔絵を描いている人に負けていないよと励ましてくれます。

描いて贈呈した似顔絵の紙を大事に飾っているとの言葉を聞くたびに。

そんな大した価値も無いだろうにと思ってしまいますが。

それでも喜んでもらえるのは大変うれしいです。

絵の技術も日々の鍛錬ですから、不甲斐無い絵を描いていては申し訳が無い。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント