Post

        

夕日がきれいすぎて

category - コメント
2017/ 04/ 05
                 
あなたはうれしくて泣きたくなる時ってありますか?

自分は音楽を聴いている時とか、アニメを観ている時にうれしくて泣きたくなります。

あとですね。

独りで車を運転している時とか、運転しながら夕暮れを見ている時。

感極まって泣きたくなります。

夕日が赤く輝いて今日を生きた証拠のように燃えている。

運転席の窓を開けると風の匂いが生きている今を教えてくれる。

昔は人生がつらくて、ネガティブな思想にとらわれて泣いてばかりでした。

もう人生の困難な峠は過ぎて、後は解放の時を待っているのです。

激しい季節、激しい風に吹かれて痛みを覚えてばかり。

生ぬるい温室で育てられた子供は不幸だと思います。

動物や虫たちと関わって命の大切さを学び。

この地球上の生き物はすべて生き物を食べて生きていると言う事実。

だから、どんな目に遭っても「産まれて来て良かった」と思いたい。

ネット上では皆好き勝手な事を語り、怒りに狂っている人も居る。

軽い事をほざくのが今の流行でも、重い口を開こう。

この地上で生きるすべての魂に語り掛けるように。

何者にも成れなくて、何も成せない現状だけれど。

生きていられる事実に感謝して、大勢の仲間に加えてもらえるうれしさに感謝する。

デブでど近眼眼鏡のダサいおやじだけど、流行りの最先端を極めたい野望がある。

敏感な心は流動的な社会現象を見極める事が出来るだろうか。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント