2017/04/26

Post

        

わたしは化石

category - 詩篇(詩集)
2017/ 04/ 26
                 
わたしは恐竜。

わたしは化石。

今日も化石燃料を燃やして排気ガスを出す旅に出る。

化石の街で振り返る。

あなたの影がわたしの影と交錯する。

音符と爆音をかなで、朝が来るのを待つ。

嘘と欺瞞に満ちたこの世界で何が出来る。

待ちわびた世界は望んだものじゃない。

来たるべき時代に備えよう。

人が人らしく生きる、破られ続けた約束。

未来を夢見て輝く瞳。

その瞳を曇らせないで。

愛は育むもの。

お願いだから笑ってよ、明日はあなたのものだから。

ナツコ16号修正版
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント