Post

        

生きている事実のありがたさよ。

category - 内宇宙の信仰心_無宗教
2017/ 05/ 25
                 
生きていてうれしいと毎日想う。

何も出来ずに死んで逝く運命だとしても。

この世に生を受けて、決して自分に恥ずかしくないように。

他人にどんな目で見られろうとも、自分なりに頑張ってきた。

例えからまわりでもどん詰まりの人生でも。

生きていられる事実に感謝。

今日もありがたくご飯を食べられる幸せ。

物欲や性欲が自分を悩ませる。

誰かと関わって人は生きている。

誰とも関わりたくないと引きこもりになっていたら、お天道様に嫌われてしまう。

勇気を出して、やる気を出して。

何ひとつこの世に残せないとしても、生きた証が無いとしても。

忘れないでと死んで逝く運命に寂しさを覚える。

「なんだかしめっぽくていけねえ」

「お前さんがお前さんである事がどこにも間違いはないんだぜ」

「生きていられるだけで、うれしいじゃないですかい」
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント