Post

        

わずかな一歩

category - コメント
2017/ 05/ 31
                 
今日は病院のデイケア休みました。昨日の夜中に酒を呑んでしまって。

デイケアへ行くのは強制ではないので、行きたいときに行けます。

そろそろデイケアからステップアップしなければと思い。

職業訓練所へ見学に行くことにしました。

今日そこへ通う所要時間を計って車を走らせましたが、通える距離でした。

そこでは、パソコンのエクセルとワードを教えてくれるそうなので。

ディスクワークの仕事を紹介してくれるそうです。

電話応対も教えてくれるとか。

若い頃はムリして働いたけれど、学歴が無いから肉体労働のみ。

よく会社で集団いじめにあった。全員でゲラゲラ笑う。

うだうだ言っていても、自分から新しい世界へ飛び込んでいかなければ、進歩はない。

どう転ぶか分からないけれど、運命に従って歩くのなら。

昨日の朝、父親がヨタヨタ歩いているのを見て、自分ももう働かなければと思い立ちました。

確かに二年間通ったデイケアは、良いリハビリになった。

人生には春ばかりの人も居れば、永い冬に凍える人も居ます。

自分はあからさまに後者ですが。

自分も社会の中で生きているのだから。

労働して賃金を得て社会生活したいです。

生活保護で一人暮らしすれば、車に乗る事は出来なくなってしまう。

まだまだ交通社会の一員になっていたいから。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント