2017/06/14

Post

        

あなたは誠実な人?

category - 人間力の育て方
2017/ 06/ 14
                 
この世の人間は、誠実な人と不誠実な人に区分されます。

昔、まだ自分が若い頃、総合病院のお世話になりましたが。

誠実な人はほとんどいませんでした。

病院の職員も患者も、社会のマナーを守らない人だらけ。

社会においても、昭和や平成の初期の頃は、傲慢でずるがしこい人が大手を振っていました。

不良がブームになる位、ワルはカッコいいとする風潮がありました。

ところが最近実感するのは、社会において、誠実な人が多くなった。

今は違う病院のお世話になりますが、質の良い病院は職員も患者も誠実な人が多い。

判りませんよ?

誠実そうに見えて、実はあくどい人だったりするかもしれないけれど。

本当に実直で誠実な人は、ひとめで判ります。

誠実とは、行動、態度、言葉が社会道徳を守り、思いやりにあふれている人の事を言います。

反対に現代の流行言葉だとか、「キモいウザいダセえ」の子供言葉。

多様化して細分化する時代の流れは、狙い撃ちされていじめられる確率が減ります。

今の時代もマスコミは個人を袋叩きにして国民を先導します。

右に習え、長いものに巻かれろの考えは嫌いです。

はみ出したって、オリジナルの個性でいたい。

「前ならえ!かしら右!」の軍隊教育を今の学校でも教えているのか不明ですが。

大嫌いで大好きな国、日本に産まれて来て良かったと思いたいです。

祈るA子ちゃん修正版

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント