2017/07/01

Post

        

夏はのびてます

category - コメント
2017/ 07/ 01
                 
私は正月の冬産まれなので、厳しい冬が好きです。

かわりに暑い夏が苦手ですぐバテてしまう。

子供の頃は真夏でも30度くらいしかなかったのに。

今の真夏の最高気温は異常でやんす。

夏はエアコンのガンガンきいた部屋で涼まなければ、死んでしまう。

夏でもジーンズ履いてる人が居ますが、自分は夏にジーンズだと足がむれてしまう。すね毛が異常に伸びてしまいますがな。

100キロもあるデブだから、プールや海になんか恥ずかしくて行けません。

酷暑の夏が終わった初秋も好きですね。

心地よい涼しい風に吹かれて、秋の夜長に虫の泣き声を聴いていると。

楽を感じてうれしくなります。

病院のデイケアで良く全員で自己紹介をするのですが。

好きな季節のお題になると、「夏が好き」と言う人が多い。

「冬が好き」ときとくな事を言うのは自分くらいのもんです。

薄着になったり夏の解放感が好きな人の気持ちも分かるけど。

いくら着込んでもすきま風が入ってきて、見も心もしばれる冬の厳しさが好き。

マゾじゃないと思うんだけど、自分を律する緊張感が好きなのかな。

冬の夜空、澄んだ冷たい空気にたたずんできれいな星空を見上げると。

自分がこの惑星で生きている事実を感じる。いつもオリオン座が目に飛び込んで来る。

うれしくってときめいてしまう。


A子ちゃんの心の中・2
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント