Post

        

争い

category - 詩篇(詩集)
2017/ 07/ 07
                 
人類は呪われてなんかいない。

競い合い争う宿命に産まれても。

明日の世界のあなたが笑顔で微笑みかける。

誰もが正しい事だと言って正しい行いをする。

この世には正しいも間違いも存在しなく。

ただあなたがそこに居るだけなんだ。

あなたを誰かと比べても、何の意味もない。

憎しみの業火に焼かれた昨日も。

まだ見ぬ希望に胸をときめかせる今日も。

未来の夢が導いてくれる。

あなたの前には道がある。

それは誰にも見えない、こころで感じるもの。

みんな過ぎ去って行ってしまうけど。

抜け殻になった残骸に価値はない。

想いは言葉に乗せられてこころに運ばれる。

人から人へ、こころからこころへ。

お金が欲しい、愛する人が欲しいと言う。

あなたが受け入れられる夢。

愛する人のぬくもりの中で目覚める。

独りきりでは広すぎるこの世界で。

人間は呪われてなんかいない。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント