FC2ブログ

Post

        

忘年会

category - コメント
2017/ 12/ 29
                 
今日昼間、就労訓練の忘年会へ行ってきた。



浜松駅ビルのメイワンの中にある地元で有名なラーメン屋”五味八珍”でラーメンを食べた。



とんこつラーメン餃子セット1069円、安いなあ。



会費を集めなしに普通のお客として来店した。



駅前の家康君の盆栽?がキモかった。



何十年かぶりのは浜松市中心街は、人が多くて怖かった。



若い女性や男子がうじゃうじゃ、ご年配はあまり居なかった。



マスク着用で、わき目も振らずに駐車場から浜松駅へ急ぎ足。



幸い変な事を言う人間は居なかった。



それでも30年前に比べたら浜松駅前も人が少なくなった。閑散としている。



昔、昭和時代はデパートが沢山あったのに、今では2つしかないか。しかも遊べないし。



今はマイカー時代で皆車を持ってるから、高い駐車料金を払って街中へ遊びに来たいとも思わない(郊外にイオンがあるし)



皆スマホ持って歩いてるな、俺はストラップに吊るしてスマホケースのアイフェイス(ムーミン)を使ってるけど。



歩きスマホなんて絶対しない、アホじゃあるまいし。



帰りにガソリンスタンドで給油してワックス洗車してもらった。40分待った。



忘年会は車で来た事もあるけど、ノンアルコールで麺類だけとは。



たまには外食で思いっきり暴飲暴食したいなあ・・・



これで正月までイベントは無い、暇人なのね。



大晦日は毎年寝る大晦日、紅白もガキ使も観ない。夕方から寝て、静かに年を越す。カウントダウンも初詣もしない。



もう30年くらい、静かな大晦日。



年越しのバカ騒ぎなんて、自分には性に合わない。



正月も寝正月、テレビも観ないしおせちもお餅も食べないし、挨拶回りもしないしどこへも行かない。



だから正月ボケというものを知らない。



でも、人並みに笑える正月を味わいたい。書初めの日が誕生日だし。



ああもう50歳になる、年を取ってしまったねえ・・・



人生を振り返る節目かな、自分の正義やカッコよさを貫いて生きたけれど。



はたから見ればただのバカかな。



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント