FC2ブログ
2019/07/16

Post

        

少女漫画

category - コラム+ エッセイ
2019/ 07/ 16
                 
今日は診察の日なので、朝からデイケアへ行き、主治医が休診なので代打の精神科医に診てもらって。



午前11時から栄養指導、いつものことですが痩せてる女性の栄養士さんに、夜食を食べちゃいけませんと言われます。



体重がMAX103、7キロあった。



酒を止めてくださいと言われる。夜食で酒呑んでつまみ食べるから栄養過多。



さすがに俺も太りすぎと思い、断酒を約束しました。



午後はいろんな人に、100均のセリアで買ったファイルに入れたイラスト三冊を見てもらって、楽しく過ごしました。



デイケアの帰りに車で昨日電話で約束した漫画家志望の年下の友人のアパートへ行き。



俺がこれいいじゃんと言った、彼が描いた少女のイラストを受け取りました。



俺にパソコンで色をつけてほしいと言う。



帰り道の高塚駅の近くのマクドナルドの前のセブンイ)レブンで、大をしたついでに、ブラックサンダーアイスと別冊マーガレットを買いました。



駐車場の車の中でアイスを食べてから帰りました。



ブラックサンダーアイスは地元浜松市のセブンイレブンで売ってますが(140円)、売ってない店舗もあります。



夕方はその友人とメールをして過ごして。



パソコンの複合機のスキャナーでイラストを取り込みました。



癖のある絵です。



利き腕と反対の左手で描いたそうです。



彼は右手と左手の両方で絵を描きます。



左手でも結構上手に描きます、右手に比べたら魅力がありませんが。



彼は利き腕の才能を見限っています。



利き腕は限界が見えたとか仙人みたいなことを言って反対の手で漫画を描きます。



右手左手それぞれに女性の名前を付けてます。



「自分の肉体の一部に女の名をつけるなんて変態だよ」



と言ってやりました。







あ、そうそう。



別冊マーガレットは少女漫画ですよね。



少女漫画は2年前に同じコンビニで月刊なかよしを買って以来です。



なかよしは付録のカードキャプターさくらのケロちゃん貯金箱が欲しくて買いました。



お金を入れるとケロちゃんの声で、



「勉強運急上昇やあ!」とか



「愛情運アップやあ!」とか喋ってくれます。



ああ、少女漫画についてですが。



小学生の頃は実姉の少女漫画雑誌と俺の少年漫画雑誌を交換して読んでいました。



地元の村の本屋で少女漫画雑誌をよく買いました。



地元の町は、田舎なので祖父母と親は村と呼んでいました。



子供の頃に唯一買った少女漫画コミックスは、土田よし子先生の「つる姫じゃ~!」です。全巻揃えました。



おっさんの歳になった今では、少女漫画を買うのはかなり恥ずかしいです。



エロ本買うより恥ずかしい・・・



少女漫画っていいですね、ボーイミーツガールの世界で。



読んでると甘酸っぱくてときめくんだよね。



ときめいて胸がキュンキュンして、嬉しい気持ちになって狭心症が楽になります。







じゃ


アンの止まり木
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント